“春休み”を頂いてましたが、再びプール生活に戻りました。

とは言っても、月末には“春休みPart2”です。
これは仕事には影響しない春休みです(笑)

え~、さてさて今日はの開花予想日でしたね。
予想日だったのに、まだ蕾のようですが・・・。

そんなわけで自分も今日から{%spring%}にしました。
え?何をって??

ハイ!これです!!
e1aa46ec.jpg

キャップです。

今年はキャップで四季や節目を“演出”しようと思ってたのですが、
先日このブログにも書いた松下幸之助さんの「一日一話」という本に、
『春を楽しむ心』という項がありました。

そこには・・・
「春を楽しむ心は人生を楽しむ心に通じる」
と書いてありました。

そして、
「野山の木々が一年一年年輪を加えていくように心も一年一年成長していくのです」
と。

“心の不調”に陥っているとき、この項がとても沁みました。
そして、ふと自分の姿に気づきました。

自分は“遊び心”だけで生きてきたんや!と。(←遊び人ちゃうよ!)
そのちょっとした“遊び心”を思い出させてくれました。

「そや!キャップを桜にしてレッスンで春を演出しよ!!」
そんな気にさせてくれました。

春は日本で一番美しい季節ですよね。
そして、自分は日本人です。
“日本人の指導者”だから、そのことに誇りと“らしさ”を持って。

今年は存分に春を楽しみたいと思います。
そして、人生も(^^)

は~るの~ うら~ら~のぉ~ す~み~だ~が~わ~{%diacritic_a%}

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位を楽しむ心!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833