昨日は更新をサボってゴメンナサイ・・・。
ちょっとヨレヨレになってきました{%gessori_a%}

自分が今レッスンをしているスポーツクラブでは毎年10月に水泳大会があります。
毎年、“初出場”を目標に練習されている方がいらっしゃいます。

「ゆっくり泳げるようになりたい」とか、
「きれいに泳げるようになりたい」
というのも立派な目標です。

でも、
「いついつまでにこうなりたい」
という“期限のある目標”を持つのもたまにはいいなぁと思うんですよね。

自分はいつも、
「ゆっくり・・・」とか「きれいに・・・」といった目標に期限は設定しません。
期限を設けたとしても、
「もみじが色づくまでに・・・」とか
「雪が降ってくるまでに・・・」など幅を持たせます。

でも、「10月の大会までに」といった緊張感も一般で泳がれている方に“たまには”味わって欲しいなって思います。

それに向けて“試行錯誤”もこれまた楽しいもんですよね(^^)

目標へ向けての努力はちょっとした“旅”。
旅の道中もじっかり楽しんで欲しいなぁと思っています。

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へは無期限!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833