<今日のドラえもん登場人物>「あらわし仮面」(てんコミ12巻)
のび太が夢中で見ていたTVのヒーロー。鷲のような仮面をかぶっている。(←今日から通常営業)

「やっぱり神戸がえぇな~」「やっぱりプールに“浸かってる”方がえぇな~」ってしみじみ思います(笑)

日本選手権を観戦した4日間を振り返ると・・・
4日間、親友との集会以外、まったくしゃべっていません・・・。
4日間、笑いを取っていません・・・。
4日間、濡れていません・・・。


ヤバイ!死ぬ!(笑)

4日間のリフレッシュ期間をいただき、心身ともに本当に今日は軽いです。
でも、声が・・・。なまってます(^^;)

さてさて、今年の日本選手権を観戦して思ったのは、ベテラン選手も頑張っていますが、
次代を担うフレッシュな選手の台頭も多く見られました。

この選手達が着実に力をつけていけば、北京も楽しみになってきますね。
日本の競泳レベルはここ数年で一気に上がりましたね。

選手のインタビューからも「世界と戦えるよう・・・」など、世界を意識したコメントが多く聞かれました。頼もしいですよね。

若い選手とベテラン選手がしのぎを削って、切磋琢磨すれば日本の競泳界は明るくなりますよね。

また今回の大会は、予選・決勝を含めて「同タイム」というのが何度もありました。
珍しいですよね。
それだけ、選手の力が拮抗してきているという事なんでしょう。

日本の選手が活躍すればするほど、水泳への注目が集まって、また水泳に興味をもってくれる人、「泳いでみたいな~」って思ってくれる人が増える。
そうなってくれるよう、今の選手達にはさらなる飛躍を祈り、願います。

今日、しっかりトップスイマーを“観察”したイメージを持って泳いでみたら、なんかうまくなった気がする!!
伸び盛りや!!(←単純!)

masadora
((ミ゜o゜ミ))

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へ伸び盛り!!クリックで応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
COMMENT:AUTHOR: マミーDATE: 04/25/2006 09:34:49 AM初日にプールサイド席で決勝を観戦する事ができました。惜しいところで決勝に進めなかった子供の応援です。ドキドキしました。なんてところに切り込んで行こうとしているのか!本人は怒るだろうけど、充分でないの?と思ってしまうくらい胸がいっぱいになりました。来年に向けて頑張ってくれると思います。