泳いでいて、一番体感スピードを感じないのが平泳ぎです。

4種目の中でも、一番“遅い泳ぎ”なのも平泳ぎです。

レッスンをしていて、いつも「ん~、どうしたもんか・・・??」と悩むのが、
自分の目には「進んでいる」と見えている。
でも、レッスンを受けていただいている方は、「進んでいない」と感じている。

それを、いかに「それでいい」と納得してもらうか。

クロールや背泳ぎなど「進んでいる」と体感できる種目の次に平泳ぎに移るとなおさらこういう事態が起こります。

「十分進んでいますよ」
と伝えても、
「慰めや・・・」
って雰囲気になったり、どうも納得できない雰囲気になったり・・・。

自分はレッスンではウソはつきません。(←レッスン以外なら・・・ニヤリ)
ウソついてもバレるから。
ウソ・お世辞で「進んでますよ~」「それでいいですよ~」と言ってもバレます。

だから、心底「進んでます」と言うのですが、なかなか伝わらない。

平泳ぎのレッスンの悩みどころです。

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へガンガン進みます!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833