お盆も終わりですね。
連日の猛暑で毎日“水風呂”に入っているにもかかわらず、
ちょっとグッタリしてきました{%tohoho_a%}
みなさんは大丈夫ですか??

さてさて・・・。
スポーツクラブに来られる方は、みなさん元気になる為に、体力を付けるために、鍛える為に・・・など等、様々な目的を持って来られます。
でも、元気になる、鍛える、シェイプアップ・・・いずれの目的においても、まずはメンタル、心のエネルギーが無いとなかなか身体は動きません。

毎日、毎日一生懸命生きていると、一番疲れるのは身体ではなく心かもしれません。

レッスンを受けて下さる方のなかにも、心がお疲れ気味の方もよくいらっしゃいます。
世の中はいろんな事がありますから。
だから世の中なのかもしれませんがね。

そんな時、少しでも自分のレッスンを受けて、
「よし!また頑張ろう!」とか、
「大丈夫!何とかなる!」とか、
心を前に向けて頂くことができれば
それも自分の仕事の一部だろうと思います。

しっかり泳いで頂く、練習して頂くことも重要。
でも、心を軽くしてもらえたら、水泳の練習はちょっと横においてもらってもいいかなって思います。
“水に浸かりながら”お話するだけの時も、たま~にあってもいいですよね。

だって、水泳の練習はいつでもできるから。
永久にできるから。

でも、ずっと心が重たければ、練習に入れません。

水泳を通じて元気になっていただきたい。
これは大きな願いです。
そして、それと共に、心も元気になってもらいたい。

心が重いときほど、プールに来て欲しい。
そんな時ほど、この自分の“アホビーム”がお役に立つと思いますから(^^)


masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位になって元気になろう!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
COMMENT:AUTHOR: 同感です。DATE: 08/16/2007 01:33:19 PMいつも、「心も元気になる」ブログを拝見しております。私も同感です。落ち込んだ日も普通の日も、クラブの仲間と挨拶したり、元気な笑顔をみるだけでも元気をもらえます。また、インストラクターの方がの声掛けやちょっとしたアドバイスも元気の素です。これからも元気なメッセージを待っています。