今日はレッスン中のトークでヒョンなことからえらい方向へ行ってしまいました・・・{%tohoho_a%}

「先生、あのインフルエンザの薬怖いね~」

「あ~、そうですよね~。“異常行動”起こすそうですからねぇ」

「先生飲んだらあかんよ!!」

「でも、私が飲んだら逆に“正常”になって“賢いこと”言い出すかもしれませんで~」

ブーッ!

「先生!都知事選出たらえぇねん!!」

「選挙!?東京はあんまり知り合いおらんから、大阪府知事選挙やったら行けるかもね!だってNックさんでも知事になれたんやから!」

「先生!大阪府知事行けるわ!(←根拠不明 笑)知事になったらどうするん!?」

という訳で、今日のタイトル。
『masadora知事のマニフェスト』

あ、今は兵庫県民ですので、府知事にはなれません(^^;)

このマニフェストがね~、アホそうで、結構マジメ・・・なはず。

マニフェスト?『世界水泳を大阪で開催する』
今年、世界陸上が大阪長居陸上競技場で開催されるそうですが、スポーツイベントで経済効果を生み出す。(←おおざっぱ!)

マニフェスト?『公立小学校のプールを屋内温水化する』
これがアホそうでそうでもない!

あのね、今、大阪市には各区に一つ公共の温水プールが作られてるんですよ。それはいいんですけど、各区にといっても、区は広い!

施設まで遠い人もいるんですよ。

健康づくりの為に、バスに乗る、車に乗る・・・ってのもどうやろ?って思うんですよ。それに比べて小学校なら大体は歩いて行ける距離にあると思いませんか?
そのプールを屋内・温水にして授業の無い時間に地域の人が歩いたり泳いだりできるようにする。放課後なら水泳教室だってできるし!
もっと言えば、今は少子化で空き教室が多くなっています。
そこをスタジオやジムのように使えれば、歩いて行ける距離にスポーツクラブが出来るわけです。

廃校や合併で取り壊すなら、有効活用した方がいいじゃないですか!
取り壊すんだってお金掛かる。税金が投入されるんですからね~。

どうですか!
このマニフェスト!!!


清き一票頂けるでしょうか?

ちなみにこのプールには「なんとか還元水」は使用しません!!

いや~行けるんちゃうん!
ウグイス嬢には、ばーやがおるし!(←声デカイから強力!)


え?選挙出るんやったら“党”を作らなあかんで!って??

それは大丈夫!

だって私、イトウですm(_ _)m

おあとがよろしいようで。。。

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へこちらに清き一票を!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833