ドリカムワンダーランドの余韻に浸りながら、1日を過ごしました。

でも、ライブ→ウォーターボーイズ練習会のスケジュールは無謀でした{%gessori_a%}
ヨレヨレ加速{%saiaku%}

え~、さてさて・・・。
今朝(月曜日)は新聞休館日であまり報道されなかったかもしれませんが、
日曜日に行われた学生選手権で佐藤久佳選手が、日本人初の100m自由形で48秒台に突入したそうです。

日本人で初めて50秒の壁を突破したのも佐藤選手でしたね。
日本の自由形も少し世界の背中が見えてきたといった感じですね。
スバラシイ!!

実はね・・・

先日の世界競泳を観戦して、佐藤選手の泳ぎが変わっている事に注目して、
帰ってきてからお客さんに実践してもらってたんです。

そういう自分自身もマネしてみて、泳ぎがよくなってたんです。

その話はじっくり書いてみようと思っていた矢先の話でした。

変わっていたのは呼吸時の手。
リカバリー。

この時にすごく重心が前に乗る動きに変わっていて、一般の方にも取り組めるな!と感じたのでレッスンで話をしています。

簡単に言うと、呼吸時のリカバリーがストレートアームのような感じです。
腕を真っ直ぐ伸ばして呼吸するといった感じです。(簡単に書きすぎですがね・・・)。

真っ直ぐ伸ばして呼吸する事で、肩甲骨の動きが誘導され重心が前に乗ってくるようです。(←これまた簡単に書きすぎですが・・・)。

ぜひ“マネ”してみてください。

自分も今この泳ぎ方で泳いでいます。

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位の壁突破!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833