今日は、おじぃやんの7回忌の命日で法事でした。
お別れをしてからもう6年が過ぎたんですね・・・。
早いです。あっという間です。

お葬式を終え、自分の部屋に戻って、ふと一息つきたくなって、テレビをつけました。
すると、映ったのは歌番組でした。
歌おうとしていたのは加藤登紀子さん。
歌は「我が人生に悔いなし」

歌詞がまるでおじぃやんからのメッセージのように聞こえて、涙が出ました。

『我が人生に悔いなし』
作詞:なかにし礼 作曲:加藤登紀子 歌:石原裕次郎

1.鏡に映る我が顔に グラスをあげて乾杯を

  たったひとつの星をたよりに はるば遠くへきたもんだ

  長かろうと短かろうと 我が人生に悔いはない

2.この世に歌があればこそ こらえた涙いくたびか
 
  親にもらった体ひとつで 戦い続けた気持ちよさ
  
  右だろうと左だろうと 我が人生に悔いはない

3.桜の花の下で見る 夢にも似てる人生さ

  純で行こうぜ愛で行こうぜ 生きてる限りは青春だ

  夢だろうと現実だろうと 我が人生に悔いはない

  我が人生に悔いはない


7回忌を終えた今でもいなくなった気がしません。
受け入れられてないのかもしれないけれど。
でも、いつもそばにいてくれている気がします。
ちゃんと見守ってくれている気がします。
だから余計にそう思うのかもしれません。

これ以上書くと、涙が溢れ出しそうなので、もうこのくらいで(^^;)

おじぃやんに心配をかけないような人生を送らねば・・・。
そう心に誓いなおした1日でした。

今日はちょっとセンチメンタルな1日やな~。。。
疲れたけど(^^;)

masadora
((ミ゜o゜ミ))

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位は誓い!クリックで応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
COMMENT:AUTHOR: michirinDATE: 04/17/2006 12:24:06 AM私は仕事上、人の生死を身近にしているせいか、生きるってことをよく考える機会があります。明日何が起こるかわからない…だからこそ今を精一杯生きていかなきゃいけないですよね。masadoraさんのお祖父様はきっとそばで見守ってくれてますよo(^ヮ^)o守ってくれてるお祖父様に感謝感謝