昨日(水曜日)のレッスン前に100均で“秘密兵器”を見つけてしまいました!

その秘密兵器とは・・・



ジャーン!!

「ストップウォッチ(ラップ機能付き)」
1fcde513.jpg


100均でラップ機能が付いたウォッチですよ!!
その代わり、100均商品なので、パッケージに、
「本品は、精度的に充分正確なものではございません。あくまで目安としてご使用下さい。」って書いてます(笑)

本当はちゃんとウォッチを買う予定にしているのですが、なにせ高い・・・(^^;)
水曜日にレッスンをしている店舗にもあるのですが、電池切れ{%gakkari%}

ある程度のレベルの方のレッスンにはウォッチを使いたいと思っていましたが、
一般の方向けのレッスンには逆にウォッチは使いたくありませんでした。

なぜなら、数字は情がないから。
数字って何の融通も情けもないでしょ?ウソはつかないけど、それがまた超現実的・・・。

だから、一般の方には「○○秒で・・・」とか「○○m以上は・・・」とか「○月までには・・・」など、具体的な数字を言うのはなるべく避けます。

例えば「桜の咲く頃には目標達成しましょね」とかいう風に、多少の融通がきくように幅を持たせます。
だって、桜って沖縄の桜から北海道の桜までありますからね~。

でも、たまには「数字を目安」にする事も必要かなと考えています。

例えば、1秒早く泳ぐ為のパワーの出し方と1秒遅く泳ぐ為のパワーの落とし方。

パワーをあげようとし過ぎて、逆に遅くなったり、パワーを落とそうしたのに、ゆったりしたフォームになった結果、早くなったり・・・。

トレーニングとしてではなく、ゲーム感覚で力の出し入れを覚えて欲しいなと思っています。

ゲーム感覚・・・。
あ!罰ゲームやないよ!!!(笑)

やっぱり「SEIKOスイミングマスター」買う決意をしました。

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位の「1」の数字は大好きです!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833