昨日の朝から飛び込み練習会→夜は研修会の濃密な1日が終わりました。

ある意味、刺激的な1日でした(笑)

でも、この1日を一言で言い笑わすとしたら「熱い思い」。
飛び込みが出来るようになりたい!上達したい!というみなさんの熱い思いを感じながらのレッスン。
恐怖心と戦いながら、何度も何度も真っ赤ッ赤になりながらもダイブ!

少しでもスムーズに入れたときのいい表情。

こういう場所を変えて、全店の方が集まっての練習会もなかなか楽しいもんです。

そして、夜。
クロールレッスンの習得を目指して集まったスタッフ15名。
この日が最終日。

実地訓練3時間。

サポートの仕方や、声かけ、レッスンの組み立て・・・。
そして最後は10分間のデモレッスン展開。

緊張するのかなぁ~と思ってましたが、みんな意外と涼しい感じでやってましたね。
この辺に“世代の差”を感じます(笑)
自分やったら絶対ど緊張やのに!って思いながら・・・。

でも、受講者の“勇気”に手ごたえを感じました。
これならお客さんにも喜んでいただけるレッスンをしてくれる。

まだまだ自分も研修者として未熟です。
今回は痛感しました。
詳細は書くのやめとこ!(笑)
受講者の“元気”と“勇気”と“やる気”に助けられました。

でも、自分も受講者も思いは同じ。
お客さんに水泳を楽しんでもらえるように頑張る!
たとえ形はブサイクでも。

そう、『熱意は磁石』だから。

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へクリックは磁石!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833