「世界競泳」観戦の為、今日から千葉にやってきています。

今日は競技3日目。

朝の予選から観戦しました。

いや~、「世界大会なんやな!」って感じますね~。

え?どんなとこがって??

だって・・・
「ヨ~イ」
じゃなくて、
「Take Your Mark」
なんですもん!(笑)

それぞれの国によっても少しずつ泳ぎも違います。
泳ぎを見ていて、
「この選手はどこの国の選手??」
って電光掲示板を見ると・・・



ローマ字ばっかり!

国の表記も、
日本なら「JPN」
アメリカなら「USA」
オーストラリアなら「AUS」
このくらいまではわかるんですけど、
後は「???」。

関西人は「NGK」しかわかりませんからね!
あ、「なんばグランド花月」の略ね!(笑)

楽しみにしていた、パク・テファン選手、グラント・ハケット選手・リーゼル・ジョーンズ選手・リスべス・レントン選手・・・。
しっかり観ることができました。

ジョーンズ選手の平泳ぎ、なんであんな進むんやろ!?
2段階で推進力がある感じですね!

千葉国際総合水泳場はサブ・プールも少し見ることが出来ます。
アップ・ダウンをしている選手も見ることができて、とてもイイ勉強をさせてもらってます。
クロールでダウンをしている北島選手を見て、
「Kitazimaは右息継ぎしかできないんだ~!」
って大胆発言をした小学生には笑けたけど{%tohoho_a%}

明日も観戦します。

充実した“夏休みの宿題”ができています(^^)

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へTake Your Mark!今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
COMMENT:AUTHOR: カズマサDATE: 08/26/2007 10:31:48 AM昨日は遅くにすみません。世界を感じ日本をどんどん感じていきたいですね。自分の小ささをしっかりと自覚して仕事していく中で活路を見出そうと思っています。ちなみに長い間かかってやっと作っているブログたちです。お暇な時にチェックしてください。http://kazumasax.blog116.fc2.com/http://kazumasax.at.webry.info/