今日は少し切ない事が・・・。

自分の担当の方ではないのですが、
いつもよくお話するKさんというおばあちゃん。

Kさんは、他の先生の個人レッスンを4年くらい前から受けられています。
いつも自分が他の方のレッスンをしている同じ時間に受けられていて、
レッスン後は一緒にジャグジーに入って、あれやこれや他愛の無い話をして、
大笑いをしたりしていました。

いつも帰りに、
「ハァ~、今日もよォ笑わしてもらいましたァ」
ってニコニコして帰っていかれます。

Kさんは、歩くのも恐々、浮くのも恐々からスタートされて、
そこから泳げるようになっていく姿をずっと見てきました。

最近では背泳ぎをスイスイ。

いつも、声をかけてくださって、昨年、自分がウォーターボーイズをやった時も、
「先生、応援に行くわ!」
っておっしゃって下さり、遠い所駆けつけて下さいました。

Kさんとはそんな思い出がたくさんあるのですが、
最近、姿を見ませんでした。

今日、久々に、フロントでお見かけし、
「Kさ~ん!!」
って声を掛けたら、

「あ~、先生!会いたかったの。」
「長いことお世話になりました。お礼が言いたくて・・・」

って。

「え!?どうしはったんですか??」
と聞くと、

「お医者さんにもうプール行ったらあかんってストップがかかって・・・。」
との事。

「ジムで歩くだけはするつもりやけど、もうプールは行かれませんねん」
「プールに行って、先生にお礼を言おうと思ったけど、プール行ったら未練が出るから・・・」



未練が出るから・・・

この言葉を聞いて、涙が出そうでした。
そりゃそうですよね。
あんなに頑張ってはったKさんやもん。未練残るよね。

「きっとまたプールに入れる日が来るからね!」
「プールで待ってますからね!」

そう言うのが精一杯。

『思えば叶う』自分の大好きな言葉です。

今こそこの言葉を信じたいと思います。
またKさんが“遠慮気味”に練習している姿を見れることを。
またKさんにジャグジーでITO漫談を聞かせられることを。
いつかまた・・・。

masadora
((ミ゜o゜ミ))

このブログと相互リンクして頂けるブロガーさん、募集中~!
ジャンル不問です!よろしくお願いします!m(_ _)m

↓↓人気Blogランキング↓↓
1位へいつか・・・今日も↓クリック↓で応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833