今日は帰りの新幹線の中から更新します。

今日で日本選手権が終了しました。
今日も熱戦。特に見応えのある1日でした。
日曜日といいう事もあり、会場は満員。立ち見されてる方もいました。

北島選手、最後に意地をみせましたね。
今日は「勝つ」という強い気持ちが伝わってきました。

でも、一番印象的なのは、山本貴司選手の復活ですね。
山本選手とは同い年なんです。

優勝インタビューでこう言いました。
「今年で28になりますが、まだまだ伸び盛りです。まだまだやります!」と。

うれしかったですね。
そうやで!28はまだまだ伸び盛りやねん!!自分もまだまだやったるで!!
身長170cmになるまで牛乳飲むで!!(←え?その伸び盛りとはちゃう??)

この4日間、トップスイマーから本当にエネルギーを与えてもらいました。
失いかけていた信念、捨てそうになっていたモノをもう一度拾い上げてもらったような気がします。
レッスンというものを通じて「水泳はオモロイねん!!」という事を一人でも多くの人に伝えること。知ってもらう事。
やっぱりそれが自分の仕事やな。

まだまだ自分には知らないこと、できないこと、新しい発見がたくさんあります。
それがある限りは頑張れるかな。

4日間で多くの発見をしました。
それをレッスンで生かしたいと思います。
そして、もう少し現場で頑張ってみようかな。そんな気持ちです。

辛い思い、苦しい思いをたくさんしていると思うけど、
あんな素晴らしい舞台で泳げる選手は本当に幸せですね。
うらやましい。

たくさんのエネルギーを与えてもらった選手にありがとうと言いたいです。
そして、お疲れ様でした。

今ならうまく泳げる気がするな~(笑)

PS:頂いているコメントへの返信は神戸に帰ってからさせてもらいます。

masadora
((ミ゜o゜ミ))

↓↓人気Blogランキング↓↓
みなさんのクリックもエネルギー!!クリックで応援して下さいね!!
http://blog.with2.net/link.php?138833
COMMENT:AUTHOR: にゃんこDATE: 04/24/2006 11:02:19 PM自分より上手い選手を見るといろいろな点が参考になります。いや~できるかどうかは置いといて…(笑)選手コースの中学生や高校生…トップレベルには程遠いかもしれないけど、見てるだけで「おぉ~」と思いますよ~masadoraさんは日本選手権見れて良いですねぇ~1回で良いから、見てみたいものです。まじかで♪