虹こえとえほん湘南虹
一般社団法人音読協会認定
バイリンガル絵本

読み聞かせインストラクター

Masamiですちょうちょ 自己紹介はこちら

https://www.koetoehon.com/
英語絵本読み聞かせ講座のお申込みはこちら
こえとえほん湘南おはなしの部屋 詳細・ご予約はこちら

 

先日、

ブックサンタ2021

に参加するため

娘と近くの本屋さんへ行き、

 

本を受け取る誰かのために

絵本を選んできましたおねがい

「ブックサンタとは?」

「ブックサンタに参加する方法は?」等は

こちらにまとめましたので

興味をお持ちの方はお読みください。

 

うちのMimiさんが

悩みに悩んで

決めたのは

こちらの1冊。

 

 

 

「なぜこれにしたの?」

とは聞きませんでした。

 

野暮な気がして。

 

でも。母親だから

彼女がどう考えて

これにしたのか、なんとなくわかる。

 

じーんとしました。

 

それでは、

読んだことない方のために

ここであらすじをご紹介しますニコニコ

 

眠る前、ベッドに入った男の子は、ママに話します。

「ママ あのね・・・きのうのよるね、
うんとよなかに、かわいいこが きたんだよ」


その子は「よるくま」。
よるくま

夜みたいにまっくろく、胸のお月さまが光ってる

くまのこどもなんだそう。

どうやらお母さんが目が覚めたらいなかったらしく
探しているみたい。

男の子はよるくまといっしょに、
よくいくお店や公園をまわります。

ところがいくら探しても
お母さんが見つからないので
よるくまはとうとう、
夜みたいにまっくらまっくろの涙を流します。

そこへお母さんが。

眠りにつく前に、ママに話す
小さいな男の子と、よるくまの大冒険です。

 

夜、心がぽかぽかあたたかになる

優しい絵本。

 

受け取ったその子が

ゆったりと眠れますように。

 

 

実はこの絵本、

クリスマスのおはなしも出ています。

 

 

「よるくま」が大好きになったら

ぜひクリスマスのお話も

読んでみて下さいニコニコ

 

 

最後に・・・

私はブックサンタに

個人で参加したのですが

今インストラクター仲間のおおやゆうさんが

こんな企画をされています音譜

しあわせのシェアプロジェクト しあわせフレーズガーランド

 

しあわせフレーズが沢山つまった

ガーランドをGETして、

且つブックサンタに寄付もできる

素晴らしい企画だと思います恋の矢

良かったら見てみてくださいねラブラブ

 


(ちなみに私も「しあわせフレーズ」

提供して載せて頂きましたほっこり
ありがとうゆうさんラブラブ嬉しいです!)