虹こえとえほん湘南虹
一般社団法人音読協会認定
バイリンガル絵本

読み聞かせインストラクター

Masamiですちょうちょ 自己紹介はこちら

 

今日から始まりましたねおねがい

 

BLACK FRIDAY

 

アマゾンのブラックフライデーは

PC周辺機器や

家電等は安くなるけど

他のものは安くないイメージがあるので

 

欲しいものがないなぁ

なんていうときも

多いのですが・・・
 

今回は、これを検討中ですルンルン

 

KindleのPaperwhite (8GB)

 

紙ベースで読んでいるのと

あまり変わらないという噂の

 

電子書籍リーダー

(読書専用端末)

 

アマゾンのペーパーホワイト!

 

スマホより重さが軽くて

 

色調調整ライトがついていて

 

防水機能付きだから

お風呂でも読めて

といいことだらけなので

検討中ですキラキラ

 

ちょっと前までは

「絶対紙でしょ!

電子書籍なんて!!」

と思っていた節があったのですが

 

電子書籍に詳しい

読書家の友人Mamiさんに

手取り足取り

デメリットとメリットを教えてもらい

すっかりその気に・・・ピンクハート

 

 

あとは大人向けの端末にするか、

 

キッズモデルにするか、

というところを悩んでいますアセアセ

 

キッズモデルは、

大人のものより

可愛くて分厚いカバーが

ついていたり

 

2年間は故障しても交換してくれる

保証がついていたりと

結構充実していて。

 

1年間は無料で色々な児童書が読めるみたいだし

いいなぁと思っています。

 

最近7歳の娘は、

Rainbow Magic: Ruby the Red Fairy: The Rainbow Fairies Book 1

というお話のkindle版を

iPadで読み始めたのですが・・・

 

 

 

さほど読みにくそうでもなかったですウインク

 

シャッ!シャッ!

と紙をめくる感覚で

スワイプしていました(笑)

 

もし小学生以降のお子さんをおもちで

ご自身も読書される方なら

良い買い物だと思います照れ

 

私も今回これを買って

もう少したくさん読めるようになりたいな星

 

またその後を報告しますねOK

 

もし既にPaper Whiteを

使用していらっしゃる方が

いらっしゃれば、ぜひ使用感等

教えてくださいお願い

 

ではまた・・・風船

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

現在開講が決定している、

「赤ちゃんから始める英語絵本読み聞かせ初級講座」

「ママの英語絵本チャレンジ講座」

の情報は↓こちらから↓