ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こえとえほん湘南

Masami のプロフィールは

こちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

11/19(金)

神奈川県藤沢市にある

幼児教育コミュニティーalnair

でバイリンガル絵本クラブ

(えいご絵本おはなし会)

を開催しましたウインク

 

 

お子様の年齢が

皆さん1歳前後ということで

月齢がとっても近かったので

思いきってこの日は

 

0・1歳から始めて欲しい、

「歌い読み」について
たっぷりご紹介音譜

 

蔵書も多く持っていたので

お気に入りが見つかっているといいな合格

 

この日、特にお子さん達の

興味を引いたのがこちらの1冊

 

 

 

実はこの絵本、

有名な歌の歌詞をもとに

描かれている絵本なんです音譜

 

(このうた↓知っている方が多いのではないでしょうか↓)

 

 

 

絵本の中では

1番のみなので

とっても短いですが

 

だからこそ、ベビーが飽きないし、

さらにボードブックで丈夫ビックリマーク

 

お母さんが歌いながら

ベビーとゆっくり何度でも楽しめます音譜

 

 

You Are My Sunshine (Caroline Jayne Church)

 

割と有名な英語絵本なので

メルカリでは1400円~1500円で

売られていることが多いのですが

 

現在(2021.11.23)はアマゾンで

値上がりしている事もなく

877円ウインク

 

 

 

英語絵本、時々「高いから買えない」

というお声を伺うのですが、

 

むしろ、日本のボードブックの方が

高くないですかはてなマーク

 

ちゃんと賢く買う方法はあるので、

私についてきてくださいウシシラブラブ

 

では今日はこのあたりで失礼しますウインク

お読みいただき

ありがとうございました音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こえとえほん湘南HP

 

おはなし会や講座、絵本企画の

情報を発信している

こえとえほん湘南 

公式ラインの登録はこちらから