虹こえとえほん湘南虹
バイリンガル絵本

読み聞かせインストラクター

Masamiですちょうちょ 自己紹介はこちら

 

㈳音読協会

「ママの英語絵本チャレンジ講座」

 

私の講座では

今まで

英語絵本4冊、計5講座

を展開していましたが

 

この度

9月7日 新講座として

「little blue and llittle yellow

ー翻訳と原書のすすめー」

を開講しましたウインク

 

 

今回は継続受講者様への

モニター開講ということで、

多くのフィードバックをいただいたので

(感謝キラキラ

 

これからさらに、

分かりやすく、そして楽しい講座に

仕上げていきたいと思います音譜

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

クローバー以下いただいたご感想ですクローバー

有名な絵本ですが

英語・日本語ともに読んだことはなく

今回の講座で初めて触れました。

 

著者の背景を知ることにより

作品の世界観が身近に感じることが出来

いつも講座を受けて思うのですが

講座の前にいろいろなことを

調べてから講座を開いてくれているので

メインのことはもちろん

枝葉の学びもあり楽しいです

 

講座でおすすめされた本を

図書館で探してみたいと思います!

またよろしくお願いします(^▽^)/

 

温かいお言葉、

本当にありがとうございますちょうちょ

 

 

こちらの英語絵本についてなんですが、

 

日本では

 

SwimmyFrederick

 

でおなじみの、

レオレオニさん

最初に手掛けた絵本として

知られていますガーベラ

 

 

「あおくんときいろちゃん」

ですねウインク

 

 

今回はこちらを指定絵本としまして、

 

翻訳について学び、

「英語の絵本は

英語でそのまま読むのがいい」

ということを、実感していただく

ママチャレ講座となっていますおねがい

 

前述したとおり

まだまだブラッシュアップしてこうと

思いますので、

ご希望の方は、手を挙げて

少し待っていただけたらと思います爆  笑ラブラブ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お持ちでない方のために

こちらにリンクを貼っておきますね下矢印

 

Little Blue and Little Yellow(アマゾン)

LITTLE BLUE AND LITTLE YELLOW [ LEO LIONNI ](楽天ブックス)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

9月末の引っ越しに伴い、

10月からの講座については

インターネット環境を確認した後、

オープンにさせて頂きますお願い

 

 

ダウン開講内容はこちらダウン

「ママの英語絵本チャレンジ講座」について

 

 

 

【 お知らせ 】


㈳音読協会 バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座について

私の所属する、一般社団法人音読協会の

インストラクター養成講座

10月スタート分の日程が決まりました!

まだHPにアップされていないため

 

興味をお持ちの方は

こえとえほん湘南 公式ラインI

nstagramDMから

ご連絡下さい音譜

 

友だち追加