2021年3月よりスタートした、

こえとえほん湘南

バイリンガル絵本クラブ

 

に、寄せられた感想をまとめましたひらめき電球

 

 

 

バイリンガル絵本クラブとは

英語絵本のおはなし会です音譜
保護者の方がおうちで英語絵本を読み聞かせする時に、
より一層楽しめるような情報を交えながら、

読み聞かせをさせて頂きます。

★オンライン開催のクラブ参加については、

場所代がかからないため無料で行っていますニコニコ

 

 

 

 

 

バイリンガル絵本クラブ ご感想まとめ 

 

(随時更新しますウインクではどうぞ)

 

「良い刺激になり、日本語絵本でもいいから、1日1冊でも読んであげようと思えました。絵本も所々アップにして見やすくして下さったので良かったです。(3歳男の子・0歳女の子のママ)」

 

「長男と共に楽しませていただきました★紹介していただいた絵本、購入してしまおうか検討中です。歌もわかりやすくてよかったです。ありがとうございました!(4歳男の子のママ)」

 

「息子に感想を聞いたところ、手遊びや、読んで頂いた参加型の絵本をとても楽しんでくれていたようです。まずは、英語・日本語に関わらず、面白い本を読んで一緒に笑ったり、手遊びして楽しいなと感じたりするような気持ちを、焦らず大切にしたいなと改めて感じました。(4歳・1歳男の子のママ)」

 

「素敵な時間をありがとうございました!紹介していただいたCDが気になっていたので、可愛いお歌がたくさんあると知り購入検討中です♪絵本も可愛いものばかりでした☆私自身、発音に自信ないのですが、楽しく読み聞かせが出来たらな〜と思います(^^)
30分、盛り沢山で大満足です。(4歳男の子・0歳女の子のママ)」

 

「とても有意義な時間で、早速自身のリトミックで取り入れたいと思い、早速ママの英語絵本チャレンジ講座を申し込みました!(リトミックの先生)」

 

親子のペースに合わせてくれて、とても楽しかったです♪普段、ベビーマッサージで歌っているお歌が聞こえると、食いついていました!(0歳男の子ママ)」

 

優しい語りで癒されました。娘が元気いっぱい過ぎたので、次はもっとゆっくり参加したいです(笑) (1歳女の子ママ)」

 

「簡単な歌だと散歩しながら歌えるので、教えてもらえて良かったです!絵本の読み聞かせは、息子もよく見て聞いていました。英語の絵本はどれがいいのかよくわからないので、参考になりました。買う前に読み聞かせを聞けるのはとても貴重な機会だなと思います。(1歳男の子のママ)」

 

※ご紹介する絵本や歌のラインナップは毎回変わるため、絵本タイトルや歌のタイトルについてはご感想から省略させていただいております。ご了承ください。

 

 

【バイリンガル絵本クラブはこんな方におすすめです】

ひらめき電球おうち英語を始めたい方
ひらめき電球英語絵本の読み聞かせに興味をお持ちの方
ひらめき電球子どもの将来のため生活に英語を取り入れたい方
ひらめき電球上記3つのいずれかをチャレンジしたけど上手くいかない方
ひらめき電球ママ自身が、クラブで英語絵本のおはなしを楽しみたい方

 

 

バイリンガル絵本クラブの
詳細・ご予約については

こちらをご覧ください
音譜