こんにちはニコニコ

こえとえほんの

Masamiです音譜

 

先日、

バイリンガル絵本

読み聞かせインストラクター

第5回養成講座

を受講しましたビックリマーク

 

今回のテーマは、

「集客について」

 

会社員の時も

フリーランスになってからも、

今まで「集客」については

しっかりと考えたことが

なかったので

目からうろこ

という内容が多く

とても勉強になりましたビックリマーク

 

また、この養成講座では

バイリンガル絵本クラブ

(英語絵本のおはなし会)

の模擬開催を

毎回しているのですが

 

今日は、

私がその模擬で

読み聞かせをさせて頂いた

英語絵本2冊

ご紹介しますウインク

 

コチラですダウン

おはなし会を開くとき

私は元々選書に

こだわりがあるので

ジャンルや流れ等、

色々なところに

気を配って選びますが

今回も、「ウケるかなぁ~?」

と期待しながら選びました照れ

 

講師の愛さんと

養成講座仲間の反応が

良い感じだったので

うれしかったですラブラブ

(今度おはなし会を開くときは

この絵本もまた読むと思うので

参加してくださる方は

楽しみにしていてください音譜

 

では、具体的な紹介に

まいります音譜ダウン

(51語↑)

Charlie Chick は、

シリーズ絵本が出ている

人気のひよこさんですヒヨコ

 

1~10までの数を

数えながら楽しむ絵本で、

 

表紙右下に書いてあるように

大きめのめくりが

ついていますチューリップ

 

ページ数は8Pと

少ないですが、

実際は開いたページごとに

めくりがあるので

 

ベビー用としては

ちゃんとボリュームが

ある方かな星

 

フレーズとしては

Is there one cat 

in the big oak tree?

 

(めくると)

No, there are two!

といった感じで

 

質問して、答えて、

と会話を楽しみながら

読み進めることができますクローバー

 

対象年齢は、

肌感覚ではありますが

0歳~数を数えるのが

好きになる年頃までかなブーケ2

 

現在入荷待ちで

ちょっと待つかもしれませんが

もし気になる方がいらっしゃれば

アマゾンを見てみて下さい黄色い花

 

そしてもう1冊なんですが

単体ではKindle版しか

なかったので、

セットの方を下に

貼り付けますダウン

 

hello genius

というシリーズの中の、

”Master Life's Little Milestones

With Your Favorite Farm Friends!”

6冊セットですおねがい

(アマゾン入荷待ちにはなっていますが

私が購入したよりずいぶん安い、

1361円で買えるようびっくり

 

どれも小さい子向けの

日常生活のあれこれが

描かれた絵本で

楽しいお話ばかりですラブラブ

 

私がピックアップしたのは

こぶたちゃんがお風呂に入る、

というお話ですが、

他にも、

・Pony Bruses his teeth (歯磨き)

・Story Time For Lamb(読み聞かせ)

・Bunny Eats Lunch(お昼ごはん)

・Nap Time For Kitty(お昼寝)

・Snack Time For Cow(おやつ)

等、小さい子にとって

身近なテーマが

絵本になっていますドキドキ

 

特徴としては、

字が大きくて

親はめちゃくちゃ

読みやすいゲラゲラ音譜

 

英語苦手ママにも

おすすめしたいなと思いますアップ

 

ということで、以上です合格

 

 

皆様引き続き

良い日曜日を

お過ごしくださいニコニコ

 

Thank you for visitingキスマーク

See you soonひらめき電球