こんばんは星空

様々な絵本を紹介している、

桜餅本舗のブログです桜

 

今日は母の日でしたねお母さん

 

今年は幼稚園がないので、

だれも娘に

「母の日」について

教えてくれる人はいませんでしたが

(夫は気が利かないので・・・えー

テレビをみて

女の子「ねぇ、ははのひっていつなの?」

と聞いてきました耳

 

10日だよ、と伝えたら

一所懸命準備しだしてビックリマーク

「お母ちゃんを喜ばせるんだ」

という意気込みがすごくて

感動えーん

今日はこちらをもらいましたドキドキ

前回記事で書いた

「ふしぎの国のアリス」の影響を

受けまくっていて

「お母ちゃんを女王様に!」が

テーマだったみたいです爆  笑

 

左の長いのが、

女王様の持っている

長いステッキ、

右下が

ネックレスとイヤリング

だそうキョロキョロ

とうちゃんと作っていました。

 

そして、

ソファには玉座が

ブランケットで作られ爆  笑

 

子どもってすごいな、

と心から思った1日でしたアップ

 

さて、今日は母の日にちなんで

おすすめの英語絵本

1冊、ご紹介したいと思います音譜

 

こちらですダウン

How to Raise a Mom (English Edition)

A4サイズ位の大きなサイズで

「HOW TO RAISE A MOM」

というタイトルです合格

 

”raise”

という単語なのですが、

アメリカ英語だと

「育てる」とか「養う」みたいな

ニュアンスの意味もあるという事で、

私が訳すとしたら、

「ママの育て方」

或いは、

「ママを持ち上げる方法」

といった感じですかね音譜

 

2人の子どもが

ママのためにやるべきことを

教えてくれる、

可笑しなハウツー絵本ですひらめき電球

 

最初の方のページには

ママの似顔絵があり、

矢印で色々な言葉が

並べてありますチュー

 

例えば、腕のところには

"Storong arms"

足のところには

"Fast legs"

顔のところには

"Big smile"

 

そして次のページからは

子ども達による

レクチャーが始まります音譜

 

始めのコーナーは

"How to start her morning"

 

教えてくれる最後の項目が

いいですねラブラブ

 

"Fring open the curtains,

and say, "Rise and shine! 

Your breakfast is ready. "

 

これ、みんな

ママは喜びますよねほっこりラブラブ

 

こんな感じで、

面白おかしく、

愛情いっぱいに、

ママがどうしたら喜ぶかを

教えてくれる絵本です音譜

 

内容的にも

少し色々わかるようになってきてからの方が

楽しめるかと思うので、

対象年齢は、

Age4-8となっています目

 

気になった方は

ぜひ調べてみて下さいね音譜

 

アマゾンで最初の数ページだけ

試し読みできるみたいなので

貼り付けておきますダウン

 

 

では、今日はここで失礼します。

 

 

全てのお母さんが

子育てを楽しめますように。

今疲れているお母さんが

少しでも力を抜いて休める時間が

とれますように。