こんばんは星空

様々な絵本を紹介している、

桜餅本舗のブログです桜

 

コロナウィルスの影響で、

小中高生だけではなく、

幼稚園も休園になっているところが

多いようですねあせる

 

今日は、

お家にいることを

余儀なくされている

子ども達(+保護者の方々照れ)の

お役に立てたらなと、

以前うちのMimiが使っていた

幼児用の英語のワークブックを

今日はご紹介したいと思いますウインク

(お得な情報付音譜

 

こちらは、

学研が

海外の子ども向けに作っている

ワークブックで、

all englishのシリーズですラブラブ

私が購入したのはコストコグッ

2冊で税込1000円弱でした合格

 

写真のワークブックは、

左が日本でいう「ちえ」、

右が「めいろ」のジャンルで、

4~6歳用。

 

カラフル(オールカラー)で

絵が可愛いので、

子どもが喜んでやりましたハート

 

実は、HPに行くと

ワークブックの一部のページを

ダウンロードして試すことが

できますお母さんラブラブ

Gakken Workbooks Go Go Series ★ Free Trial

 

難易度は、

2~4歳向け、

3~5歳向け、

4~6歳向けに分けられていて、

ジャンルも色々あるので、

良かったら見に行ってみて下さいねニコニコ

ちなみに、私も持っていないのは

ダウンロードしていますOK

 

もし試してみて

もっとやりたい!!

となった場合でも、

 

アマゾンで見る限り、

日本のワークブックと

そんなに変わらない価格で

購入できるようですクローバー

日本語のものと同価格くらいかな?

↑4歳でもできたものと

5歳後半でないとできないものが

あり、ゆっくり使えましたうさぎクッキー

↑これ持ってないから

私もサンプル試してみますキラキラ

 

トライアルをするだけでも

ちょっとお得感があるので

ご紹介でしたキラキラ

 

なんとかこの期間、

イライラせずに楽しく、

乗り越えられるといいですねキラキラ

 

ではでは・・・ピンクハート

 

 

 

最後に、

以前、少し上の年齢:

年長さん~小学生位向けの

英語のワークブックを

ブログで紹介したので

対象年齢のお子様をお持ちの方は

こちらも良かったらダウン

ご覧になって下さいニコニコ