こんばんは星

様々な絵本を紹介している

桜餅本舗のブログですガーベラ

 

今日は、以前

コストコ記事の中で

紹介したダウン
ディズニープリンセスの

レシピブック(英語)にダウン

載っていたレシピを

1つ娘と作ってみたので

ご報告を兼ねて、

本のレビューを

させて頂こうかと思いますウインク

 

英語のレシピ本を

アクティビティブックのようにして、

親子で試してみたいな~、

なんて考えている方の

参考になれば幸いですグッ

 

 

先ずMimi(5歳)が

最初に選んだレシピは、

ベルのコーンチャウダーダウン

体があたたまりそうなレシピですよねラブ

 

ちょうど冬だし、

材料も置き換えやすい感じだったので

コーンクリーム缶や

ベーコンを買いに行って、

あとは家にある食材で作りました音譜

 

こんな感じですダウン

子どもがやった作業としては、

●調味料を量る

●玉ねぎの皮をむく

●じゃがいもを角切りにする

●鍋にバターを置く

●鍋の中をかき混ぜる

くらいですかねOK

 

こうして出来上がったのがコチラダウン

アップ子どもはペッパー抜き

アップ大人はペッパー多め乙女のトキメキ

 

沈んでいますが、

粒コーンの缶を2缶、

クリームコーン缶1缶を

使っているので

 

一口飲むと、

口の中にコーンがいっぱい入ってくるビックリマーク

見た目よりも

歯ごたえのあるスープとなっています爆  笑

 

あと、やっぱり

レシピの分量で作ると

多いビックリマークビックリマークビックリマーク

 

「何人分はてなマーク

というくらいありました笑い泣き

 

でも、とても美味しくて

家族全員が喜んで飲んでいた為

2日間でお鍋は空にラブラブ

 

調理時間は、トータルで

1時間もかからなかったので

年少さん以降のお子さんなら

一緒に楽しめるレシピなんじゃないかなと

思いましたニコニコ音譜

 

ちなみに、

置き換えたのは2つダウン

Red potetos を 

普通のじゃがいもで、

Becon bits を 

普通のベーコンを細切りにして

カリカリに焼いて

代用しましたほっこり

 

正直言って、

この本に載っている全てのレシピが

日本で作れるか(作りやすいか)というと

そうではないし、

半分くらいは材料をそろえるまでが

大変だしお金もかかる・・・あせる

 

でも。

日本語のレシピブックを買っても

全部を作るわけではないことを

考えると、

半分弱作れる可能性があるなら、

元はとれた、

と思っていいんじゃないかな音符

 

各レシピには、

難易度が

ティアラマークで

表示されているのですが、

小学生くらいのお子さんなら

ティアラマーク1つのものは

一人で作れると思いますキラキラ

 

あとは、きちんと

シチュエーションごとに

ジャンル分けがされているので

なんだかオシャレでステキキラキラ

ーーーーーーーーーー

Basics, 

Breakfast, 

Lunch, 

Dinner, 

Sides, 

Snacks, 

Beverages, 

Sweets, 

Magical Menus, 

Glossary/Index

ーーーーーーーーーー

しかも、各レシピには、

プリンセスたちの事が

お話っぽく書かれていて、

そこに絵も添えられているので、

まさに、絵本感覚で

開ける、レシピブックだと

思いますクローバー

 

 

いかがでしたでしょうかピンクハート

興味を持たれた方は、

ぜひチェックしてみて下さいねほっこり

 

では、今夜はここで失礼します星

 

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ