おはようございます晴れ

様々な絵本を紹介している、

桜餅本舗のブログです桜

 

今週は少しゆとりがある・・・ピンクハート

すごくすごく嬉しい拍手

 

大好きなアメリカのドラマの

新シーズンが始まったのに、

全く観られなかったので

昨日は#1、今日は#2・・・イエローハーツ

どんどん観ますよーお母さんラブラブ

 

さてさて、私の話は置いておいて・・・

 

 

先日、Mimiと同じ、

年少の女の子に弟ができたので、

今度、こんな絵本を

プレゼントしようと思っていますウインク

I Am a Big Sister!

by. Caroline Jayne Church

SCHOLASTIC

$6.99US

今まだ自宅にあるので

ゆっくり見直しながら、

ご紹介しますね星

 

アメリカではペーパーバック絵本も

沢山流通していますが、

こちらは、ハードカバーの

しっかりとした絵本うさぎクッキー

中の紙質も、

ボードブック程の厚みはないものの

かなり丈夫ビックリマーク

 

お姉さんになりたての、

2歳さんや3歳さんに贈るのも、

アリだと思いますクローバー

 

文章量や難易度は、

開いた時の2ページに対して、

5~8語の文章が、

2センテンスか3センテンスグッド!

 

英語が苦手な大人も読みやすく

子どもが自分で

読むようになった時には

リーディングのビギナー用の絵本

になって、オススメです虹

 

お話の内容はというと・・・

 

Our new baby arrived today.

I'm a big sister now, hooray!

 

I used to be a little baby, too.

But now I'm big!

Look what I can do!

 

と、こんな感じから始まりますキラキラ

 

その後は、

ベビーにミルクをあげるときの準備、

汚れたオムツを捨てる、

新しいオムツを持ってくる等、

本当に一生懸命、お世話に取り組みます。

 

遊んであげたり、

お風呂に入れてあげたり、

寝かしつけてあげたり。

 

小さいながらも、

女の子の、お姉さんとしての、

誇りを感じます音譜

 

そしてこの一文が私は好きですダウン

 

And as baby grows, we'll play together.

Because I'm a big sister forever!

 

お姉さんになる小さい子たちは

不安な気持ちもあると思います。

 

もちろん、純粋に、

弟や妹の誕生を待ちわびている子も

いると思いますがチューリップ

 

そんな時、

絵本の中の女の子と、

気持ちを共有できればきっと、

お姉さんになるのが楽しいことに

思えてくるのではないかなと

思いました星

 

実はこちら、お兄さんになる

男の子向けもあります乙女のトキメキ

I Am a Big Brother! I Am a Big Brother!
592円
Amazon

今日ご紹介分ダウン

I Am a Big Sister I Am a Big Sister
592円
Amazon

 

気になった方は

調べてみて下さいねほっこり

 

では、今日はこのあたりで

失礼しますむらさき音符

読んでくださり、

ありがとうございました恋の矢