今朝は久しぶりに5時に起きて

夫と子どものお弁当を作り

7時過ぎには家を出て

ラッシュの時間帯の電車に乗りました電車

 

これが日常、という会社員の皆さん、

本当に尊敬しますビックリマーク

正直言って、仕事よりも通勤が大変だなって思いましたぼけー

夫をもう少し労わってあげなければ(笑)

 

さて、では本題にニコニコ

うちは子どもが1歳になる前から

ベビーくもんに通っていましたのですが

そのベビーくもんの教材の中には

「うたぶっく」というCD付きの冊子がありまして・・・

(こんな感じです↓)

娘はベビーの時から

このCD(何枚かあります)を聴きながら

うたブックを開き、絵を見ながら

たくさんの童謡を楽しんでいました音譜

 

そして最近、

よく聴いていた歌の1曲が

絵本になっているのを

書店で発見しましてラブ

 

それがコチラダウン

1ぽんでもにんじん

長野ヒデ子 構成・絵

のら書店

1000円+税

 

本当に可愛くて

わくわくするタッチの絵で描かれていますラブラブ

大人が歌ってあげながらページをめくれば

0歳ベビーでも

きっと大いに楽しめると思いますニコニコ

 

むしろ読み聞かせよりも

歌いながらめくって絵本に親しむ方が

ベビーにはとっつきやすい気がしますほっこりラブラブ

 

もちろんですが、この歌を知っている

うちの3歳児にもとても好評でしたウインク音譜

3歳にもなると、自分で歌いながら

ページをめくり、親に聴かせてくれますおねがい

 

とってもおすすめの

うた絵本です合格

 

この歌を知らないという方もいらっしゃるかと思いますので

良かったら、こちらでみてみて下さいウインク