12月15日。

今日は仕掛けを楽しめる、

クリスマス絵本をご紹介しますクリスマスツリー


メイシーちゃんのクリスマス

作:ルーシー・カズンズ

訳:なぎともこ

 

いろいろなところを開けてめくれるように

つくられている、しかけ絵本ですルンルン

 

クリスマスカードや、ドアやバッグ、

プレゼントの箱、オーブン、クリスマスツリー等、

本当にいろいろなところが

めくれるようになっていますキラキラキラキラ

 

3歳半の娘は、

もう破ったりちぎったりすることはないため

とても楽しそうにめくっていますドキドキ

 

以前「メイシーちゃんのクリスマス・イブ」という

しかけ絵本ではないものを紹介しているのですが

(ストーリーが最高に面白いです↑)

その際わたしは

「小さい子向けの内容なのに、しかけが壊れやすい」と

いうようなことを書いたと思うのですが・・・

 

よく考えると、しかけ絵本はどれも、

ベビーに与えるとたいていちぎれますよね(笑)

なので、ベビーにあげるときは

「破れたら、セロテープで補強する!」つもりで

あげればいいんじゃないか、と思いました爆  笑キラキラ

借り物じゃなければOK!!

ということで、しかけ絵本は購入すべしチュー

 

(それがイヤだな、という場合は、

3歳のどこかのタイミングで、

破らずめくれるようになる日が来るはずなので

待ってから渡すのがイイと思いますおねがい

 

ちなみに、このしかけ絵本は、

ミニ版も出ているので、小さい方の絵本でしたら

お手ごろ価格で買えるようですよグッ

  

ミニ版 メイシーちゃんのクリスマス

 

ついでに以前紹介した、

「メイシーちゃんのクリスマス・イブ」も

リブログしておきますダウン