今日から私は、今までにないような英語学習を行なっている。それは、チャットgpt を使った勉強法だ。 例えばチャットgptに think意味と打つ、すると 考える、思う、考え出す、という動詞です、と出てくる。これのいい所はAIに聞くことによって馬鹿にされないことだ。人に聞くと笑われたり、「そんなのもわからないの」などといった目で見られたりする。1度そのようなことがあれば、二度と聞きたくなくると私は思う。そして英語が嫌いになっていく。チャットgpt に聞くことによってそのようなことはなくなると私は思う。そして出てきた単語で文を作ってAIと会話してみると面白い。物事を早く習得するのに必要なのは、好きになる気持ちだと私は思う。今の時代AIを上手く活用するのは大切だと思った今日この頃でした。