今晩は!

年子男子のまめ3歳&こまめ2歳を

育てていますうさぎのぬいぐるみ



こまめもこの春から

お兄ちゃんと同じ幼稚園へ入園し

今月の11日から幼稚園が始まりました!!



案の定、初日から大号泣でしたが

お兄ちゃんがいてくれるおかげか

3日目からは泣かずに…

4日目からは抱っこじゃなくて

自分で歩いてバスに乗ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



帰ってきてからも

今日は先生とブロックで遊んだー

今日はお砂場で遊んだー

と、色々お話ししてくれて

こまめなりに楽しんでくれてるかな?と

少し安心していますショボーン



そーいえば、

去年かな?一昨年かな?

バカリズムさんが脚本されてた

ブラッシュアップライフというドラマを

ずっと観てたんですよ。


とっても面白いドラマで、

自分の来世をまたまた人間にするために

記憶そのままでもう一度産まれたところから

徳を積み直す…という感じのドラマなんですけど



そのドラマをみたせいか、

これまでの人生でやり直したいことに

思いを馳せてしまうんですよね…



中学の時、毎日お弁当にプラスして菓子パン3つも食べてなきゃよかったな…


高校の時、あの日休み時間は教室で過ごしたなら

遅刻を取られることもなく皆勤賞やったのにな…


大学の時、教育実習で、こうした方が良いんじゃないかな?って

ちゃんと気が付けてたのに…

勇気を出して行動にうつしていたら良かったな…

ほんとこれが1番悔しい…えーん


社会人なってからは…特にないな…笑


中学の時から、私は追い詰められると

咄嗟に自分を守る嘘をついたり、

逃げたりしてしまう癖があるって

部活を通して気づけたはずなのに

本気で向き合って直しきれてなかったせいで

高校や大学、新卒の会社でも

情けない自分で終わってしまったことが

多々ありました。



あーー戻りたい!!

やり直したい!!!!



って、心底思うんですけどね。



今私の隣に寝ている

この子達にもう一度出会える保証は無いわけで



それは絶対嫌やなと!!

思ったわけですショボーン


それなら色んな後悔抱えたままでも

この子達と一緒にいたいなと

来世フナムシでも全然OK昇天



と、そんな事を考えておりました。

結構過去の夢を見ることが多いので、

夢の中でやり直せればいいかなと思います照れ



過去の私は、

まめとこまめに救われてるんですね花



またまた

面白いことがあればご報告したいと思います♪


それでは、

久しぶりに読んでいただき

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ