明けましておめでとうございます!

3歳の男の子まめと、

2歳の男の子こまめを育てていますニコニコほんわか



年末は、皆んなインフルエンザや風邪で

寝込んでいたので、(私以外昇天)

お正月大丈夫か…と心配していましたが、

皆んな脅威の回復力で、

無事家族元気に年越しできました!



おじいちゃん、おばあちゃんから頂いた

お年玉で早速…

Amazonのfire HD キッズモデルを購入しました!!



これまで、YouTubeみるように、

パパの古のiPadを使っていたのですが、

古すぎていよいよ液晶が壊れてしまい…



しかしiPadは、古い型のでも中古で3〜4万するし…どーしょかなと思ってたのですが、

パパがAmazonプライム会員ということもあって、

今回試しにキッズモデルの端末を買ってみたのですニコニコ



このキッズ端末でしたら、

8インチで13,000円と、かなり良心的花



今日届いて、早速まめに渡すと

めちゃくちゃ夢中になってました♪



Amazonのプライムビデオから、子ども向けのアニメや動画はもちろん、

広告のないゲームアプリや、

図鑑など、子供たち向けのアプリが充実していました!

試しにベイビーバスという

パンダちゃんの、お買い物ゲームを

一緒にやってみたのですが…



なにこの神アプリ!!お願い



買うものが3〜4個ほど提示されて、

それを1個ずつ選んで買い物していくのですが、

例えばケーキなら、土台からデコレーション、ラッピングまで自由に選べて作れます。

果物やお野菜は、選んだ後重さを計って

そのバーコードを袋に貼り付ける(リアル!)

ペットのお魚は網ですくってゲット!

お菓子は、スコップで瓶一杯に詰められます!



ジャンルごとに、様々な方法でお買い物ができ、

お会計もカード、現金、スマホ決済から選べる…何ともリアルで自由度のある操作感で、楽しすぎるアプリでした照れ



今日遊べたのはこのアプリ1つだけだったので、

他のアプリやゲームも楽しみだな♪



これで、YouTube離れしてくれたらなお良いなーとあまり期待せず期待していますニコニコ