今晩は!
8ヵ月の男の子まめを育てていますほっこり


今日は、8ヵ月健診へ行ってきました!
集団検診がお休み中なので、
かかりつけのお医者さんで受診ですキラキラ


まめは、あまり人見知りしないのですが、
今日は、おむつ一丁になって
看護師さんに体重計られてる時から大号泣アセアセ



火がついたように泣き出しましたガーン


その後、病室前の中待合で待っている時は
抱っこしていたので落ち着きを取り戻しましたが
順番が来て、先生の前に座った途端
また大号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き


終始ずっと泣いていたので、
先生との会話もジェスチャー付きで、
大変でした…笑
色々聞きたいことが全く聞けず…
検診後に区役所の方から、
健診どうでした〜とお電話頂けると思うので、
その時にきいてみようと思います!


終わってからも、抱っこしていないと号泣で、
服着せている時も最後まで泣いていました笑い泣き


これって、人見知りなのかな??
でも、終わってから私が服着せていても
泣いていたし…単に不機嫌なだけ?


もう1つ不思議なことがありまして。


自宅でお風呂に入れる時は、
夫がお風呂担当&私が受け取りのときも、
私がお風呂担当&夫が受け取りのときも、
基本的には、ご機嫌でいてくれるのですが、
実家でお風呂に入れる時、
私がお風呂担当&ばあばが受け取りで、
服脱ぐ時とあがって服着て抱っこするまでが
もー大号泣なんですアセアセ

私がお風呂に入れている瞬間だけ
泣き止むんです…

普段は、ばあばにはニッコニコなので、
いつも謎やな〜って言っています。


夫や私以外の人に、
裸を見られるのが嫌なのかな?
恥ずかしがり屋さんなのかな??

我が子ながらまだよく分かりません笑い泣き



何はともあれ、検診の結果は
特に異常無かったので良かったです流れ星


もうすぐ、9ヵ月だねキラキラ
すくすく元気に育ってねほっこり