私は、アーモンドプードルのはいった入ったスノーボールのクッキーが、好きで買うことがあります。


パン屋さん併設のドッグランによく行くのですが、この間、そこのパン屋さんに、緑色のスノーボールがあったので、トライしてみました。


食べたら抹茶味もするけど何か不思議な味がするので、入っているものを見たら、粉末クロレラと書いてあった。


ほぅ、パン屋さんでもクロレラやら、健康食品を

使うんだなぁと驚きました。


高校生の頃、クロロフィルの化粧水とかは使ったことあるのですが、摂取したことは、初めてなんじゃないのかな?


アメリカの論文でクロレラが、結腸癌予防になるやら、マウスを用いた実験結果等も公表していたので、身体にいいものなんだなぁってことが少しわかりました。


クロレラってそもそも何かの野菜からできているんだろうか?


青汁とは、少し味が違うし、どうやって作られてるんだろうと、緑のスノーボールがきっかけで、色々調べてみたくなりました。