ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

一昨日の早朝、左ふくらはぎがこむら返りして、激痛で目が覚めました目ハッ
 
そして今朝は右側が…
 
 
Google先生によると、こむら返りの原因は

 

・運動によって筋肉に疲れが生じた日の夜
 
・水分不足やミネラル不足
 
・冷え
 
・睡眠不足
 
特に、ミネラル不足はこむら返りの大きな原因です

 

ということでした
 
 
これは『京都20,000歩ウォーキング』の疲れなのか笑い泣き
 
はたまたミネラル不足なのか悲しい
 
最近、暑いから寝る前にエアコンを入れることがあるので冷えってことも考えられるなぁ🤔
 
 
ミネラルって体内で作り出すことができないので、食べ物から補給する必要があるんだって
 
海藻類やナッツ類なんかが良いそうですニコニコ
 
 
ミネラルについて色々検索していたら『ミネラル不足のサインは?』っていう記事があって
 
ミネラル不足は鬱や低体温、貧血、肌荒れや肩こり、口内炎、体重増加、免疫力にも関わってきます
 
と書いてありました
 
ほとんど当てはまるんですけど🤣
 
特に体重増加🤣🤣🤣
 
そっか、私の体重増加はミネラル不足が原因だったんだハッ
 
(いや、運動不足とお菓子の食べ過ぎだと思うぞ指差し
 
 
ミネラル補給のため『ひじき煮』作ってきまーすバイバイ
 
 
BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ