ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

先日の土曜日、無事に日帰り京都旅行へ行ってきました新幹線前
 
行程は『伏見稲荷大社→六波羅蜜寺→京都御所→錦市場』ですニコニコ
 
お天気が良く、とても暑い一日でした晴れ
 
京都特有の暑さというか湿度というか…
 
じっとりとした熱気が体にまとわりつくような感覚です滝汗
 
そんな中、歩きに歩いた一日でしたランニング
 
総歩数 21,957歩ポーン
 
時間にして4時間歩いたことになっていました
 
もはや修行です🤣
 
そんな旅の記録を、ヘトヘト指数と共に記しておこうと思います
 

 

  伏見稲荷大社

 

到着したのは9:30くらいでした

 
既に大勢の外国人観光客でごった返しています
 
本当に外国人ばかり
 
日本人は?と周りを見渡すと修学旅行の学生くらいしかいませんガーン
 
聞こえてくるのは良く分からん外国語ばかり泣き笑い
 
景色は日本なんだけど、外国にいるかのような感覚になります
 
 
 
参道で、ブロ友のjunkoさんの無念を晴らすべく『雀の丸焼き』を捜索しましたがありませんでした悲しい
 
代わりに見付けたのは『うずら』
 
※写真が横向きになっちゃった
 
お値段にもびっくりしましたが…
 
あなたお顔が付いているのね…
 
色んな意味で勇気が出なくて断念しました
 
ヘトヘト指数:20
 

 

  六波羅蜜寺

 

 

伏見稲荷大社とは打って変わって、外国人観光客がいない!

 

というか、観光客が少ない!!

 

この写真は人が多いですが、私たちが中に入ったときは数名しかいませんでした

 

 

大河ドラマ『平清盛』やアニメ『平家物語』が大好きなので、一度は行ってみたかった六波羅ニコニコ

 

ここに清盛のお屋敷があったのね🥰

 

六波羅探題もあったのね🥰

 

と、ひとり感激していました

 

 

境内にある令和館には、平安~鎌倉時代に作られた仏像彫刻の名宝が多数展示されています

 

平清盛坐像や運慶坐像もあり「こんなお顔をしていたのね」と、またまた感激!

 

ヘトヘト指数:45

 

 

 

六波羅蜜寺を後にして徒歩で四条まで行きましたランニング

 

四条に着いたらちょうど12時くらいだったのでお昼ご飯を食べることにナイフとフォーク

 

先斗町通に入りお店を探します

 

すると鴨川側のしゃぶしゃぶ屋さんの入り口に「本日テラス席空きがあります」と貼り紙がしてありました

 

決めた!指差し

 

暑いしヘトヘト指数は上昇傾向だし、鴨川の風に吹かれながらしゃぶしゃぶでも食べてエネルギー補給をしなくてはおーっ!

 

 

その前に、命の水で息を吹き返そう生ビール

 

 

 

命の水で息を吹き返したので、しゃぶしゃぶを食べますナイフとフォーク

 

 

 

ランチのあとはドトールコーヒーで食後のコーヒーを飲み、これで完全回復ですチョキ

 

午後からはいよいよ『京都御所』へ向かいます音符

 

 

ちょっと疲れてきたので続きは後日に

 

to be continuedバイバイ

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ