ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

 
彼の勤務予定表を眺めてましたら、なんと6月に3連休のところがありました🥰
 
金曜日が通院で有給休暇になってて、その後の土日が休み!
 
いつもは金曜日を通院で休むと翌日の土曜日は出勤、日曜日は休みって感じなんです
 
 
彼は基本的に土日休みですが祝日は出勤のことが多いため、3連休取れるのは久しぶりですニコニコ
 
土日休みだと、用事を済ませたり買い物に行ったりで終わってしまうので、なかなか遠出が出来ませんでした悲しい
 
なので『そうだ京都、行こう』となったのです新幹線前
 
 
京都へ行くのは10年ぶりくらいです
 
今回は六波羅探題と京都御所へ行きたいので、chatGPTに旅行プランを作成してもらいました

(お猫さまが留守電なので日帰り旅行です)

 

  1. 8:15 京都着

    • 京都駅から六波羅探題へ移動
  2. 8:45 六波羅探題見学

    • 平安時代末期から鎌倉時代にかけての京都における治安維持機関であった六波羅探題の史跡を見学
    • 六波羅蜜寺や周辺の歴史的建造物も合わせて見学
    • 見学時間:約1時間
  3. 10:00 伏見稲荷大社へ移動

    • 六波羅探題から電車で伏見稲荷大社へ移動
  4. 10:30 伏見稲荷大社見学

    • 千本鳥居で有名な伏見稲荷大社を見学
    • 見学時間:約1時間

  1. 11:30 昼食
    • 伏見稲荷大社周辺で京料理や和食を楽しむ
    • 昼食時間:約1時間

午後

  1. 12:30 京都御所へ移動

    • 伏見稲荷大社から電車またはバスで移動
  2. 13:00 京都御所見学

    • 日本の天皇が住まいした宮殿である京都御所の広大な敷地と建物を見学
    • 事前予約を推奨
    • 見学時間:約1.5時間
  3. 14:30 銀閣寺(東山慈照寺)へ移動

    • 京都御所からバスまたはタクシーで移動
  4. 15:00 銀閣寺見学

    • 美しい庭園と銀箔が貼られているわけではないが雅やかな建物を見学
    • 見学時間:約1時間
  5. 16:00 錦市場へ移動

    • 銀閣寺からバスまたはタクシーで移動
  6. 16:30 錦市場散策

    • 京都の台所とも呼ばれる錦市場で食べ歩きやお土産探しを楽しむ
    • 散策時間:約1時間

  1. 17:30 京都駅へ移動

    • 錦市場から徒歩またはタクシーで京都駅へ移動
  2. 18:00 京都発

    • 新幹線のぞみ、ひかりを利用

おすすめの食事

  • 昼食:伏見稲荷大社周辺で京料理(湯葉、京野菜、鯖寿司など)
  • カフェ:京都御所周辺や銀閣寺エリアで抹茶スイーツを楽しむ

その他の注意点

  • 時間配分:各観光地での滞在時間を調整し、移動時間を考慮して余裕を持った計画を立てましょう。
  • 予約:京都御所の見学は事前予約が必要です。公式サイトで確認し、予約を行いましょう。
  • 服装:季節に応じた服装を心掛け、歩きやすい靴を選びましょう。

 

ものすごく細かい行程を組んでくれました🤣

 

見学時間まで指定してくれてるゲラゲラ

 

おすすめの食事や注意点まで、至れり尽くせりですねニコニコ

 

 

この行程が現実的かどうか検証は必要だと思いますが、自分じゃこんな細かな予定は組めないので有難いです🤗

 

 

気掛かりなのは、彼のシフトが急遽変更にならないかということアセアセ

 

来月、京都旅行のブログがなかったら…

 

そういうことだったのね、と思ってください笑い泣き

 

 
BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ