ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

昨日は6週間ぶりの診察でした病院
 
『病院行くのいやだよーーーーー病』を発症していましたが、わずかに残った気力を振り絞り(大袈裟w)頑張って行ってきましたよグッ
 
 
昨日は、GW明け初の月曜日ということで激混みでした滝汗
 
採血ルームも、いつも以上にわちゃわちゃしていますダッシュ
 
採血してくれた看護師さんが「今日は混んでるでしょ。お待たせしてすみません」って申し訳なさそうに言ってくれました
 
隣のブースでも同じような会話が聞こえてきます
 
きっと朝から何度も「お待たせしてすみません」と言ってるんだろうな悲しい
 
 
 
いつもガラガラな胸部レントゲンも、何人か待っています
 
こりゃ診察も押してるだろうから、予約時間より大幅に遅れるとみた物申す
 
もうお家に帰っていいですか?と今度は『お家帰りたいーーーーー病』を発症しかけましたが、幸いにも外科診察の彼が一緒だったため何とか乗り切りました🤣
 
 
さて診察ですが、いつも通りのレントゲン画像と血液検査結果で問題ありませんでしたニコニコ
 
主治医が電子カルテを見ながら
 
「治療開始してもう2年以上になるんだね、、、入院当初は腹水が溜まって大変だったよね。乳白色の腹水という事例は初めてだったから、珍しいものを見せてもらったよ」
 
そうなんです!
 
私の腹水は乳白色のとても珍しい事例だったようです目
 
原因はリンパ管が壊れてリンパ液が漏れ出ている?みたいな説明だったと記憶しています
 
乳白色の胸水はあるけど、肺がん患者で腹水が乳白色になることは非常に珍しいと言われました
 
「今はお腹が張ったり膨れてきたってことはない?」
 
「はい、大丈夫です。あ、別の意味で膨れてますけど」
 
「wwwそれだけちゃんと食べれているという証拠だよ」
 
この流れで体重を聞かれやしないかとヒヤヒヤしましたが、今月は聞かれませんでしたニヤリ
 
 
「じゃ、次回は6週間後の6月24日で予約を取ります」
 
あれ?
 
先生、私6週ピッチに変更ですか?
 
前回はGWを挟んだからイレギュラーだと思っていたんですけど…
 
あんなに「ランマークは4週ピッチで」と言っていたのに?
 
いいんですか?いいんですか?
 
6週ピッチだと3ヵ月に2回の受診で済むからありがたいんですが…
 
どうせなら2ヵ月に1度くらいにしてくれないかなよだれ
 
 
でも、これを改めて聞くと「あ、そうか!ランマークがあるから4週ピッチだったね」となりかねないので、今はそっとしておきましょう🥱
 
じゃ先生、また6週間後ね🥰
 
BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ