ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

昨日、やっと離職票が届きました郵便局
 
 
先日ブログで「離職票が届かない!」とイライラしていましたが…
実は、このブログを投稿した1時間後くらいに元上司から「離職票の件、今ハローワークから取り寄せ中らしいので暫くお待ちくださいとのこと」とLINEがありましたスマホ
 
「もしかして私のブログ、チェックされてますか?」と思ってしまうタイミング🤣
 
 
そんなこんなでやっと届いた離職票📄
 
早速ハローワークへGO!と思っていたのですが、彼から「ちょっと待った」がかかりました絶望
 
「春の土用が明けてからの方が良いんじゃない?」
 
そうなんです
 
昨日から春の土用に入っているんです

土用の期間は土公神と呼ばれる神が、土を司ると言われています。

そのため、土用に土を掘ると土公神の怒りをかって災いがもたらされると言われていました。


ガーデニングや畑作業などはもちろんですが、新築の家を建てる際の基礎工事や増築も土用は避けた方がよいとして今でも土用には工事をしない建設会社もあります。


土に直接触れなくても土地に関すること、例えば引っ越しも土用は避けた方がよいと言われています。


それ以外に結婚や転職など、人生の転機となることも土用は控えた方がよいでしょう。


土用の期間は季節の変わり目で心身ともに疲れやすいことから、あまり大きなことは行わずじっとしていた方がよいと言われています。

 

 

彼はこういうことを結構気にする人です
 
でも、ハローワークへ受給手続きに行くだけだから問題ないんじゃ笑い泣き?
 
「そう?マコがそう思うんなら好きにすれば?俺はおススメしないけどな」
 
 
ハローワークへ行ったからって、すぐに求職活動するわけでもないし…真顔
 
受給手続き後、3カ月も待機期間があるから少しでも早く…と思ってたんだけどアセアセ
 
そんな風に言われると行くのを躊躇してしまいます不安
 
この先、求職が思うように進まなかった場合(すんなり良い求人に巡り合えるとは思っていないけど…)「土用期間に動いたからじゃない?」とか言われるの嫌だしね🥱
 
 
やっと離職票が届いたけど、ハローワークへの道のりは遠いのである🤔
 
BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ