ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

昨日は彼の診察日でした病院
 
今月は泌尿器科だけニヤリ
 
楽勝だぜチョキ
 
 
PSAは、3月:0.023 → 4月:0.017 順調に下がり続けています拍手
 
3か月に一度のゾラデックス皮下注射予防接種を打って、診察終了ニコニコ
 

 

 

ポンコツクソ主治医は以前、薬の数量を間違えてオーダーし、次回診察まで足りなくなるという失態を犯しましたムキー
それ以来、次回診察までの4週間分(28日分)ではなく30日分処方するようになりました🤣
 
「何かあった時のために少しづつストックをしておきましょう」
 
とワケの分からない言い訳をして、今後自分がオーダーミスをしてもカバーできるように保険を掛けているのですむかつき
 
オーダーミス事件から1年が経過した現在、アーリーダ錠は約4週間分のストックが出来ました滝汗
 
これ、いつまで続ける気なんでしょうね不安
 
アーリーダ錠、結構大きい錠剤で嵩張るのでそろそろ止めて欲しいですオエー
 
 
薬のオーダーミスといえば、先月の彼の内科受診時にもありましたガーン
 
「数値がまだ高いから薬は継続しましょう」と言っていたにも関わらず、薬が処方されていない絶望
 
3月は泌尿器・内科・耳鼻科の受診に加え、エコー検査までしてクタクタだったので、帰宅してから薬の確認をしていませんでした
 
なので、薬がないことに気づいたのは翌日の土曜日アセアセ
 
当然ながら土日は病院も休みなので連絡できません悲しい
 
週明け月曜日に病院へ連絡したところ、内科医のオーダー忘れだと判りましたポーン
 
「薬を準備するので取りに来てください。その際に再度医師に受診をしてもらいます」
 
は?なんで??
 
出し忘れたのはそっちでしょ?
 
なんで再度受診しなくちゃいけないの?
 
「医師の受診無しで薬を処方することができないルールなんです」
 
ちょっとアタオカですよね笑
 
 
・以前、泌尿器科でも処方ミスがあったけどその時は診察無しでOKだった
 
・仕事を休めないので、薬は代わりの人(私)に取りに行ってもらうつもり
 
・それがダメなんだったら薬いらない!!
 
ってな感じで苦情を言ったらしいです
 
そうしたら「代理の人が医師に会ってもらえれば処方できます」と…
 
 
仕方がないので彼の診察券を持って病院へ行きましたよランニング
 
彼が相当怒ったのか、内科の受付ではVIP待遇キラキラ
 
5分も待たずに診察室に呼ばれました
 
そこには彼の担当医じゃない医師が…
 
「えーっと…〇〇先生が薬を出し忘れたようで、すみません。次回診察までの46日分を処方すれば良いですかね?」
 
「え?あ、はい…多分…」
 
2人とも当事者じゃないのでシドロモドロ滝汗
 
気まずい空気が流れました泣き笑い
 
 
薬の出し忘れとかって、こんなに頻繁に起こること真顔??
 
私は経験したことないんだけど、、、
 
同じ病院にお世話になっているけど、彼が関わる医師はポンコツが多いですもやもや
 
私は、整形外科や消化器内科の担当医師も良い先生ばかりだったんだけどな…🤔
 
本当に同じ病院か?ってくらい、彼の方はトラブルが多いです魂が抜ける
 
 
来月は泌尿器科と内科の診察に加え、胃カメラ検査と外科診察もあります病院
 
先月受けたエコー検査の結果もわかります
 
盛りだくさんだけど、トラブルなく終われますように笑い泣き
 
 
BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ