ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

誕生日を迎えた昨日、例の友人Y子からLINEがありましたスマホ
※友人Y子についてはコチラ左差し

 

要約すると

「誕生日おめでとう!プレゼントを送りました。明日到着予定なので受取ってね」というものです

 

 

私たちは随分昔から、お互いの誕生日にプレゼントを贈りあってきましたプレゼント

 

始まりはY子が私の誕生日にプレゼントをくれたことがきっかけとなり、何となく贈りあうのが習慣になっていました

 

Y子から贈られるプレゼントは、デパコス香水とかブランドの小物リボン(ストールやピアス)などと共に、お洒落なお菓子カップケーキが添えられています

 

そうなると私もそれなりの物を贈らなければなりません笑い泣き

 

しかし、小さな地方都市に住んでいる私が選ぶものは、全国のデパートで手に入るようなものばかり絶望

注)Y子は旦那さんの転勤で、割と大きな都市に居住していることが多い

 

次第にY子へのプレゼントを購入するのがプレッシャーになっていました滝汗

 

 

だから正直なところ、私への誕生日プレゼントも送ってほしくありません真顔

 

もらっておいてその言いぐさはないだろ!と自分でも思うのですが、もらったらY子の誕生日にプレゼントお返ししなきゃならないでしょアセアセ

 

だから本当にプレゼントもらいたくないんです悲しい

 

でも、自分から「誕生日プレゼントは送らないで」と言えるわけもなく…もやもや

 

 

そんなわけで今年もプレゼントを受け取りましたプレゼント

 

なんかお洒落なお菓子とハーブティーに加えて、CHANELのリップ口紅

 

 

 

そしてなぜか『招き猫』の小さな置物😺

 

 

 

 

 

メッセージカードは「いろいろ大変なことがあるけれど…なんとかなれーッ!!」と印刷されているものでした

 

なんとかなるような病だったら良いんですけどね笑い泣き

 

なんともならんのよネガティブ

 

 

そして、敢えてなのかどうなのか分かりませんが「体調どう?」とか「元気にしてる?」みたいな文言はどこにも見当たりませんでした大あくび

 

 

BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ