ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

令和5年度の『ねんきん定期便』が届きました📬
 
 
2年前、肺腺がんステージⅣの告知を受けた時は、もう私に老後の生活はやってこないだろうと思っていました悲しい
 
老後資金を貯めるわけでもなく散財していたので、老後の心配をしないで済むことに正直ちょっとホッとしたりなんかして笑い泣き
 
しかし、アレセンサ薬を飲み続けて2年経ち、経過も良好で元気な私は「あれ?もしかして、このままいけば老後を迎えちゃう?」と思い始めたのです不安
 
 
なので『ねんきん定期便』を真剣に眺めてみました真顔
 
現在の加入条件が60歳まで継続すると仮定して、65歳から受給できる年金見込み額を見てみると…
 
とてもじゃないけど生活できると思えない絶望
 
70歳まで遅らせると42%増上矢印
(まだまだ…ネガティブ
 
75歳まで遅らせると最大84%増上矢印上矢印
(これで何とか生活できるの…カナ??
 
 
つまり、75歳まで待たないとそれなりの年金が受給できないってこと真顔?
 
いやいやいやおいで
 
流石に75歳まで…大丈夫、私?滝汗
 
65歳で貰うにしても、あと11年ハッ
 
どうなんだろう??
 
こればかりは神のみぞ知るってところですね指差し
 
 
とにかく、老後に向けて何かしら準備をしておかないといけませんニコニコ
 
NISAでも始めようかな、、、
 
でも、あれも長期運用だよね🤔
 
もっと短期でガツンと増えるやつないかな?
(そんなの投資詐欺に決まってるw)
 
やっぱ宝くじしかないか🤣
 
………
 
 
その前にちゃんと働くことが先決だと気付きました気づき
 
そして年金を納めないことには、私に未来はないのだとニコニコ
 
とりあえず、ハローワークだランニングダッシュ
 
離職票を早く送ってくれー😱
 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール