ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

昨日、直属の上司に退職日の相談をしましたニコニコ
 
そうしたら早速、支社の総務に色々と問い合わせてくれたようで、今朝電話がありましたスマホ
 
 
まず、退社するにあたって社会保険の任意継続国民健康保険の選択をしなければなりません
 
任意継続の場合、今まで会社と折半だった社会保険料は満額負担ガーン
 
私の場合、年間約540,000円になるそうです札束
 
以前、自治体のHPにあった保険料簡易計算シートでシミュレーションした結果、国保だと約390,000円だったので国保に切り替える気でいました
 
 
しかし!
 
社会保険を任意継続した場合、引き続き健康保険組合の保障が受けられるとのことキラキラ
 

我が社の健康保険組合の保障では、月の医療費の30,000円を超えた部分が医療給付金として支払われることになっていますチョキ

 

毎月、限度額めいっぱい使って85,000円の医療費を払っている私にとって、この恩恵はありがたいえーん

 

年間の保険料の差額150,000円を払っても、毎月の医療給付金を受け取れる方がお得ってことですよね真顔??

 

ならば任意継続を希望します指差し

 

 

そして、毎月もらっている謎の給付金はあと9回もらえるようですが…

 

その為には会社に在籍しつつ、傷病休暇申請のため医師の診断書が必要となります絶望

 

それは現状を先延ばしするだけの話なので止めておきましょう泣き笑い

 

 

そんな感じで私の意向を伝えましたニコニコ
 
 
これから色々と面倒な手続きがあるんだろうな、、、
 
一つづつ片付けながら前に進んでいこうOK音符
 
 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール