ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

休職して約2年ネガティブ
 
そろそろ会社を辞めようと考えていますニヤリ
 
部長に「完治じゃないと仕事復帰は無理」と言われて(詳細はコチラ左差し「じゃ、休めるだけ休んでやるわ!」と休職を続けてきましたが、復職できない(する気がない)のに、このままズルズルと年度を越すのもなぁ、、、と
 
そんなことを考えていた次第です真顔
 
 
昨日、直属の上司から電話があったので「辞めようと思っている」と伝えましたスマホ
 
具体的な退職日はまだ決めていません
 
3月の診察予約次第で決めようと思っています
 
3月の診察で健康保険証を使って、その直後に退職→国保へ切り替え→新しい保険証が届く→4月の診察 というのが理想的かなニコニコ
 
どちらにしても2月中には退職日を決定したいと思います
 
 
いざ辞めると決心すると色々と不安もあります不安
 
一番は収入面札束
 
毎月もらっていた謎の給付金は手取りで20万円以上キラキラ

これに加えて、健康保険組合から医療費の給付もありました

 

これがゼロになるのは正直しんどい、、、オエー

 

でも、このお金も永遠に貰えるわけではない

 

いつかは終わりがきます

 

 

だったら、病状が安定している元気なうちに何か働き口を探そう

 

収入は減るだろうけど、私にだってまだ働けるところはあるはず

 

そんな風に自分を奮い立たせて、一歩前へ進むことにしましたニコニコ

 

 

お金のことをクヨクヨ考えるとストレスになるので、失業手当ももらえるし、退職金も少し出るだろうし、何とかなるだろうと気楽に構えますニヤリ

 

 

手始めに、昨日は大安だったのでバレンタインジャンボを購入したわ笑

 

 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール