ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

残暑厳しき折、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 
私は酷暑の中、月に一度の診察に行ってきましたよ車
 
 
ここ一週間くらい、咳が出たり息が苦しかったりしたので、今日の診察はちょっとドキドキしていました不安
 
しかし悶々とする間もなく、いつものルーティン(検尿・採血・ランマーク注射・レントゲン)はスムーズに流れ、あっという間に診察室に招き入れられました。
 
 
診察室に入ると、いつものように「体調はどうですか?」と聞かれます。
 
ここで「咳が…」とか「息苦しくて…」と言ったとしても、この後発表される検査結果が良好であれば、それは無かったことになってしまうので言いませんニヤリ
 
 
「変わりなく順調です」
 
「血液検査は問題ないですよ。腫瘍マーカー値も正常だしKL-6も問題ありません」
 
「レントゲンの方は、、、胸水がちょっと増えてる?」
 
 
映し出された画像を見ると、先月より若干増えていますガーン
 
「本当だ!ちょっと増えてますね」
 
「7月はちょっと減ったと思ってたけど、そうでもなかったのかな?6月の画像と比較してみましょう」
 
「ほら、6月と比べるとそんなに増えてない。7月は減ったと思ったけど、そう見えていただけだよ」
 
「息の吸い方とかで減って見えることもあるしね」
 
「なるほど、見え方の問題ってことですね」
 
「そうそう。どーん!と増えているわけじゃないから問題ないよ」
 
 
7月の診察で「胸水が干上がる日も近いのでは…」という期待は、全て無かったことになりました泣き笑い
 
 
そもそも減っていなかったということですね絶望
 
 
それにしても主治医が「胸水は増えていない!」を力説してて面白かったです笑
 
 
全体的には良好で安定しているということで、あっさりと診察が終わりました。
 
 
そして今月のspo2ダービーですが、、、なんと開催されませんでしたポーン
 
『胸水増えていない説』を唱えてて、忘れられましたね笑い
 
私も「先生、ダービーを開催してください」とは言えずスルーしました。
 
 
次回のspo2ダービーは、9月25日開催予定ですグラサン
 
乞うご期待くださいパー
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール