ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

7月最終日、診察に行ってきました病院
 
先月の検査結果が良好だったので、今日はとっても気楽ですチョキ
 
鼻歌混じりで病院へ向かいましたルンルン
 
 
今日は採血ルームがガラガラ。
 
待っている人は10人未満です。
 
あっという間に採尿・採血・ランマーク注射、そしてレントゲン撮影が終わりました。
 
 
さて、本日の検査結果です。
 
胸水は少し減っていました拍手
 
貯まり具合を5段階で現すと、1.5くらいかな。
 
胸水が干上がる日も近いのでは、と期待に胸を膨らませましょうニコニコ
 
 
血液検査も問題なし二重丸
 
主治医も「良い感じに落ち着いてるね」と言ってくれました。
 
 
 
そして毎月恒例の『spo2ダービー』
 
今月の結果は如何に!!
 
 
『100』と一瞬表示されたあと『99』に変わってしまいました。
 
あー、残念魂が抜ける
 
 
表示を見ながら主治医が「これ99だからね」と。
 
私が思わず「あっ!」と言ったからなのでしょう。
 
66じゃないよ、99だからね。66なら死んじゃうよw
 
 
私からは「99」の逆さまで「66」と見えるから、勘違いしたんじゃないかと思ったんですね泣き笑い
 
いいえ、それくらいは解っています
 
それよりも医師の口から「死んじゃうよw」とは何事ですか笑
 
 
そして来月の予約について
 
「8月28日にする?それともその翌週にする?良好だから先でもいいよ」と嬉しいお言葉ニコニコ
 
「医療費が高いから、1ヵ月飛んだら助かります!」
 
「そうだよね。ただ薬もあまりまとめては出せないんだけど…」
「あ、でもランマークがあるからダメだわ」
「やっぱり4週間後で」
 
 
えー!!
 
ここ2ヵ月くらい5週間ペースだったじゃん!
 
1週遅らせてくれるだけで8月の医療費が浮くのに。
 
なになに?
 
ランマーク注射を毎月接種するとポイントが溜まったりするの?
 
 
なーんて言えるわけもく、御意にござります真顔
 
 
 
そして、先日のブログに書いた「湿布と咳止めはいりません!」は、忘れずに申告することができました。
 
手のひらに書いておいて良かったよニヤリ
 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール