私の苦手なこと

 

先日、会社の先輩からLINEが来たスマホ

 

この先輩は、入社して2年くらい同じ部署にいた人。

 

その後他部署へ異動になり、そこからは付かず離れずでソコソコに付き合ってきました。

 

あちらはどう思っているか分かりませんが、私はこの人が苦手真顔

 

 

理由①:入社当時、無視されたり理不尽に冷たくされていたことがある

 

理由②:営業で実績を出すコツ等を聞いても「特別な事は何もしてないの~」と手の内を見せない

 

理由③:こちらのことは根掘り葉掘り聞いてくる(公私共に)

 

理由④:なんか見下されている気がする

 

 

他にも色々ありますが、とにかく苦手な存在なのです。

 

 

そんな苦手な先輩からのLINE

 

「その後、体調はどう?元気にしてる?」

 

「完治ではありませんが元気にしています」

 

「電話で話とかできる?」

 

 

は???

 

電話?????

 

なんで電話で話をしなきゃいけないの?

 

そんなに仲良くないぞ!!

 

 

そういえば、休職して間がない頃にもLINEがきてて

 

「体調大丈夫?」

「外出とかできるの?」

「近くまで行ったら会える?」

「久しぶりにゆっくり話がしたいな」

 

 

心配してくれているのか、休職の理由を探りたいのか、、、

 

 

どちらにしても、職場を離れてまで苦手な人と付き合う余裕はありません絶望

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する