ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

『闘病中の人あるある』かもしれませんが、病院でもらう薬に部屋が侵食されています薬
 
侵食されているは大袈裟かもしれませんが、2人してキャンサーなので毎日服用する薬だけでかなりのボリュームになります。
 

 

マコ

◆アレセンサ(1日2回各2錠)

◆セレコキシブ(1日2回各1錠)
◆ノベルジン(1日2回各1錠)
◆デノタスチュアブル(1日1回2錠)
◆ネキシウムカプセル(1日1回1錠)
 

同居人の彼

◆アーリーダ(1日1回3錠)

◆フェキソフェナジン(1日2回各1錠)
◆ノベルジン(1日2回各1錠)
 
 
これに加えて私は、咳止めのフスコデ14日分と湿布9袋、保湿ローションを毎月処方してもらっています泣き笑い
 
咳止めと湿布は、今はいらないからストップしてもらえば良いのですが、診察の時に申告するのを忘れてばかりです。
 
薬局で受取るときに「あー!いらないっていうの忘れてた!!」と思うのですが、次の診察ではすっかり忘れてしまい、、、
 
 
バカなのか?わたし
 
 
消炎鎮痛剤のセレコキシブも、骨転移の痛みがほぼ消えているので飲んだり飲まなかったりです。
 
多分、これもいらない薬。
 
 
そんなこんなで薬だらけになっているのです薬薬薬
 
 
でもね、、、
たまには役に立つのよニヤリ
 
 
コロナに感染した時も、カロナールや咳止めは在庫でカバーできたし、先日ぎっくり腰をやっちまった彼にも湿布を「これでもか!」というくらい貼りまくることができるんだからニコニコ
 
消炎鎮痛剤も頓服薬だって、痛みに応じて調整可能グッ
 
なんか小さな薬局みたい笑
 
 
でも、そろそろ置き場に困り始めたので次の診察では忘れずに「湿布と咳止めはいりません!」って申告せねば真顔
 
忘れないように手のひらに書いておくかパー