ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

今日は彼の診察日でした病院
 
七夕なので、院内コンビニのイートインスペースに笹が登場していました七夕
短冊とペンも用意されていて、誰でも自由に記入できます。
 
病院だけあって、短冊には健康を祈る願いごとが多かったです。
 
『病と闘っている全ての人が健やかに過ごせますように』
 
 
 
さて、彼の診察ですが本日は泌尿器科からダッシュ
 
なんと、今日はあのポンコツ・クソ主治医が学会に出席とかで留守だったんです!!
※ポンコツ・クソ主治医の詳細はコチラ左差し
 
本来ならクソ主治医のいる日に予約を入れるのですが、既に耳鼻咽喉科の予約が7月7日で確定していたため無理をいって同日にしてもらいました。

(そうそう仕事を休んでられないので)

 
なので今日は代替医師の診察です。
 
クソ主治医以外の泌尿器科医はどんな感じでしょう真顔
 
待合室で期待に胸を膨らませていたのですが、私はスマホゲームが盛り上がり、どうしても手が離せなくなったので彼一人で診察室へ入りました。
 
結果、同席しなくて正解だったようです。
 
ポンコツ・クソ主治医よりも酷かったと、、、
 
◆終始PC画面と向き合ってて、こちらを見なかった
「どうですか?」と聞かれたので、尿が出にくいといった症状を伝えてると「ちょっと分からないですね」と取り付く島もない対応だった
◆早く診察を終わらせようとしている態度がミエミエだった
 
おいおい、この病院の泌尿器科医は無能の集まりか!
 
ポンコツ・クソ主治医より劣等な医師がいるとは呆れたもんだ
 
そりゃ自分の担当患者ではないけれど、「どうですか?」と症状を聞いておいて「分からない」はないだろうムキー
 
 
じゃ、聞くなよ

Google先生に言いつけるぞ!(クチコミで晒す)
 
 
 
気を取り直して耳鼻咽喉科へランニング
 
先月受けた検査の結果、味覚異常の原因はやはり『亜鉛欠乏症』でした。
 
亜鉛を補うため『ノベルシン錠』が処方されました薬
 
この薬で症状が改善されるかなニコニコ
 
 
実は私もノベルシン錠を、一年以上服用しています。
 
アレセンサを飲み始めてすぐ味覚異常が出現し、主治医に訴えたところ「亜鉛が不足しているから」とノベルシン錠を処方されました。
 
しかし味覚異常が改善している様子はありません泣き笑い
 
まぁ私の場合、亜鉛云々というよりアレセンサの副作用なのは明白なのですが、、

 

 

今月は大した事件もなく(当たり前)無事に診察が終わりました。

 

来月は3カ月ぶりの外科診察です。

 

CT検査もあります。
 
何事もありませんようにお願い
 
七夕の短冊に書いておけば良かったね指差し