ご訪問ありがとうございます。

みなさんの「いいね」や「フォロー」が毎日の励みになっていますニコニコ

感謝星感謝

~~~~~~~~

以前、ブログに書いた「謎の入金」 

 

 

 

 

 

ついに謎が解明されましたニヤリ

 

実は1月も入金があり「一体なんじゃこりゃ?」と思い、やっと直属の上司に問い合わせたのです。

 

その結果、『傷病補給金』というのは傷病手当とは別物でした。

 

本来ならは昨年の9月から支給対象だったらしいのですが、その頃はまだ有給休暇があり、給与が発生していたので支払われていませんでした。

 

11月から無給になったため、発動されたシステムのようです目

 

何ヵ月貰えるのか聞いたところ28カ月と言われましたびっくり

 

そ、そんなにポーン

 

この傷病補給金の給付が終わったら、傷病手当金の支給対象となるようです。

 

全く働いていない=会社に貢献していないのに、こんなに手厚くしてもらって、申し訳なくなります悲しい

 

直属の上司は、今まで貢献してきたのだから堂々と貰ってください、と言ってくれました。

 

 

本当は年度末で辞めようと思っていたのですが、ちょっと揺らいでいます泣き笑い

 

このまま休職を続けていれば、ある程度の収入がある上に、健康保険組合の制度も活用できるわけですから。

 

とはいえ、主治医が休暇のための診断書を書いてくれるかどうか…不安

 

 

とりあえず、休暇申請書は送付してもらうようお願いしました。

 

 

さて、どうしましょうニヤニヤ

 

マナラ トーンアップUV