自分を好きになる!

話し方ブランディング

 

​​​『ジュエルスピーチ』

 

 

フリーアナウンサー

鳥越雅子です

 

 

声は人なり

 

これは

長いアナウンサー経験の中で

学んだ言葉

 

 

「声」には

その人の考え方や想い、人柄が

現れるものだと感じます

 

 

その「声」を磨いて

自分らしく表現する人へと

変わりませんか?

 

 

 

自分を好きになる!

話し方ブランディング
​​​『ジュエルスピーチ』
自分をもっと好きになりましょうビックリマーク

 

 

初めましての方は

こちらをご覧くださいハート

My Story まとめ

 

 

90分間体験講座はこちらから下矢印

 

自分を好きになる!

話し方ブランディング

宝石白『ジュエルスピーチ』宝石白

 

 

 
 
健治さんと出会ったのは
今年の1月でした照れ気づき
 

 

 

声について

話し方について

普段から思うところのあった健治さん

 
 
すぐに
『ジュエルスピーチ講座』
体験レッスンを受講され
 
そこから2人三脚がスタートしましたキラキラ
 
 
 
最初に
健治さんが仰っていた言葉
とても印象的でした音譜
 
 
「アナウンサーになるためや
 歌が上手になるためのボイストレーニングは
 たくさんあった。
 
 でも、欲しかったのは
 話すためのボイストレーニング
 だったんだ」
 
 
 
 
『ジュエルスピーチレッスン』
マンツーマンでお届けしています。
 
 
なぜ
マンツーマンレッスンなのかというと
 
目的地が
それぞれ違う中で
 
その方にあったゴールへと
一緒に歩きたいと思っているからです。
 
 
レッスンを進めながら
 
その方にとっての必要なタイミングで
テキストを選び
発声練習を繰り返していきます。
 
 
変化を共有するからこそ
目的地への足並みも揃うと思うのです照れ
 
 
 
1年近くに渡ったマンツーマンレッスン気づき
 
健治さんから
長期レッスンを終えてのご感想を頂きました音譜
 
 
 

健治さま


■長期コースを終えて、今のお気持ちをお聴かせください
前半の基本の発声練習、辛かったです(笑)
人前で大きな声を出したり、同じ音を長く出すような機会が今までないので、こんなに声を出すのが難しいのかと先行き不安でした。
でも三ヶ月くらい経つと、どうやったら上手く声を出せるのか感覚的なものが身についてきて、大きな声を出すことと、通る声は違うんだということが分かってきて、そこからは声を出すのが楽しくなってきました。
後半は伝えることにフォーカスし、相手に届く、相手に伝わる声を出すためのテクニックを学び、会議中に海外の人から「アナウンサーみたいな聞き取りやすい声だなー」って褒めて貰えるまでに至り、この講座がとても役に立っていることを実感しました。
まだまだ練習が足りてませんが、これからも自主練を続けたいと思います。

■コースをスタートする前と現在で、どのような変化がありましたか?
話すことが苦手で、話す技術を身に付けたくて講座を受講しました。
でも、何故話すことが苦手なのか、という根本的な原因を探し、そこに向き合い、克服することは、話す技術を身につける以前の問題であったことを教えて頂き、それに気が付くことができました。
おかげさまで人見知りも治った気がします。初対面の人と会うのも楽しみになりました。
話す技術はまだまだですが、もっと練習すれば上手くなれるという自信がつきました。
本当にありがとうございました。

■今回の受講はこれからの自分にどのような影響があると感じますか?
仕事やプライベートで人と人とのコミュニケーションを円滑にできるようになるという目標を持ってやってきました。
今はまだ難しいところも多いですが、いつか必ず目指したゴールに到達できるという自信がつきました。
これからはもっと人と話す機会を増やして、仕事やプライベートをより充実したものにして行きたいと思います。

■今後、受講してみたい講座・セッションはありますか?
ブラッシュアップレッスン(単発)

■鳥越雅子への率直なご意見・ご感想をお聞かせ頂けますか?
色々とお世話になりました。
話す技術を学ぶだけでなく、自分自身を振り返るきっかけにもなりました。
心からありがとうございます。
しばらく自主練して、いつかステップアップの講座を受講できるように頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

自分を好きになる!

話し方ブランディング

『ジュエルスピーチ』講座

 

レッスンをご体験してみませんか?

 

毎月3名様限定でお届けしていますラブラブ

今月は残席1名様ですチュー

 

 

対面・オンラインでレッスン致しますので

興味がある!という方は

ぜひご連絡くださいね飛び出すハート


下矢印

 

自分を好きになる!

話し方ブランディング
『ジュエルスピーチ』講座90分体験
 

あなたのチャレンジポイントがわかる

プレゼント”5 jewel バランスシート”をプレゼントキラキラ

詳しくはこちら

 

 

 

宝石白宝石白宝石白

 

YouTubeヘッドフォン

朗読作品をアップしています音譜

 

下矢印チャンネル登録をしていただけると嬉しいです照れ

 

 

 

 

鳥越雅子公式ホームページより

お問い合わせくださいね。

 

 

 

 

■ご提供中のメニュー
 

 

声は人なり

 

自分自身を表す声を磨いて
なりたい自分へと変わりませんか?
 
 

自分を好きになる!

話し方ブランディング
『ジュエルスピーチ』講座90分体験では

あなたのチャレンジポイントがわかる

プレゼント”5 jewel バランスシート”をプレゼントキラキラ

 

毎月3名様限定気づき

詳しくはこちら
 

 

 

ニコニコお試しコーチングセッション気づき

 

  • 思いを言葉にしていくことで浮かび上がる感情があります
  • たどり着きたいゴールを言葉にすることで自身の行動が見えてきます


コーチは

クライアントの心の声に耳を傾け

ともに歩くパートナーあしあと

 

「答えは自分の中にある」

 

コーチングセッションを体験してみませんか?

 

期間限定価格キラキラ

詳しくは下矢印こちらをご覧くださいチューラブラブ

お試しコーチングセッション

 

 


🌱朗読教室本

 

 

日 時:12月21日(木)13時〜15時

場 所:元氣喫茶(月島駅徒歩1分)

参加費:3,000円(初回体験1,500円)

 

 

朗読のご経験がなくても

ご安心くださいねラブラブ

一緒に声を出しましょう飛び出すハート

 

 

教室を開催している

古民家カフェ『元氣喫茶』

糀(こうじ)を使ったスムージーや甘酒が頂ける

体に嬉しいカフェコーヒー

 

詳しくは下矢印こちらをご覧くださいね照れ音譜

 

元氣喫茶

東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島駅」9番出口より徒歩1分

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みは

公式LINEからもお待ちしています。

友だち追加

 

 

 

 

ジュエルスピーチ主宰・フリーアナウンサー

鳥越雅子

 

虹こちらもよろしくお願いしますウインク

 

宝石白【鳥越雅子ホームページ】宝石白

ジュエルスピーチ

 

宝石赤【Instagram】宝石赤

https://www.instagram.com/masakotorigoe/

 

宝石ブルー【Facebook】宝石ブルー

https://www.facebook.com/masako.torigoe