ホテルで荷解きもそこそこに、ディナーへ


目の前のビーチの、日本で言うと「海の家」みたいなところで⤵︎

何度も来ているけど、ずっと遠慮していた雰囲気

まぁ、試してみますよ



海の家のママさんに紹介され

なんだか、分からないけどオススメを

初体験🙏



現地では、ほぼ別々行動で

夕方くらいに合流しディナーへ

のはず

いつもは

今回はプールサイドで、のんびりと読書して

隣にあるショッピングモールへ、ぷらぷらとお買い物

一回は、お気に入りの地域にタクシーで行ってみよう

これも、初体験^ ^

の予定でした


来てみると

先乗りしていた夫は、元こちらに住んでいらした方と仲良しさんになっていて

さほど1人にはならずに

それはそれで楽しくさせてもらったのです

3日間ほどで、奥さまは帰国されましたけど

思わぬ所で、お友達ができることに照れ


海外といえは、問題はWi-Fi

今までは娘にお任せだったので

今回は、一番楽な方法をと

結局auの海外スマホ使い放題 1日800円を契約

シムを買うよりは、お高いけれど楽チンを選びました


購入時に説明を受け

間違わないように、慎重に


機内モードをOFFにしたら、開始され契約日時になると勝手に切り替えられる

データローミングのONとOFF

Wi-FiのONとOFF

の簡単な設定のみ

いいじゃな〜い👍多少、お高くても許容範囲


着陸し機内モードをOFF

LINEができる

わ〜快適


それからVISAトラブルの後

ホテルでも、なんだか繋がらない⤵︎

もう、ホテルのフリーWi-Fi使おう

と、ヤリクリし

その後も繋がらない⤵︎どこに行っても繋がらないえーん

2日目にやっと、プールサイドでauに電話問い合わせをし

通信料無料かと確認してから状況説明

担当に変わりますと回される

長い呼び出し音の後

引き継ぎました

レンタルルーターが使えないのですね

私 はぁ?全然ちがいますよ

同じ説明をする

担当の方は

設定確認してくださる

間違ってないですね

シムを抜いてみて

私 旅先でプールサイド、こんなこと出来ません

  し、そーゆー事をしたく無いから選んだプラン

  ですけど

あとは、一度電源を落として立ち上げて

私 この電話は切れますよね

  立ち上げ直しても使えない時はまた電話する  の?

はい 

ほかは、これをしてみて

と、

それをすると、色々な設定が消えてしまいます

と、

私 海外にいて、そんな事されたら普通に困ります  よね?

では、電源を落として下さい 履歴は残しておくので誰がでても分かりますから


しょうがない電源OFF悲しい


こんな事が起きない様に、多少お高くてもこれにしたのに💧


⑥へ続く