ウチの娘は
偏食が酷く、外食のジャンルが
限られています😔

野菜🥦魚🐟 ダメ
でも和食ならば、ご飯と味噌汁
唐揚げや焼き肉
洋食なら、パン🥖にチップス
(フライドポテト) パスタにピザ
があればOK🙆‍♀️なので、
その横でお刺身やらチリマッスル
なんぞが食べられるのですが、
中国タイベトナム🇹🇭🇻🇳
あの辺りのアジアンフードは
ご飯から違うと絶対食べてくれません💢

と言うことで、長いこと六さんと
飲茶に行けてなかったのですが…

娘がいない今日のランチタイム

用事でチャイナタウンの近くに行った
のもあり、2人の気分は
「飲茶」😋😋😋

行っちゃえ〜



一番乗り〜😝



早速ワゴンがやって来て
お勧めの揚げ餅(豚🐷肉入り)
を 



甘いお餅の中には豚まんのフィリング
美味しいけどコレは最初に食べちゃ
あかんやつかも😖重い〜



2人とも大好きな海老餃子🥟
透き通ってます〜✨
サイズ 大きい👍
エビ🦐プリプリ😆



しゅうまいも美味しそう😋



一応 健康にも気をつけて❓
野菜炒め🥬 でも油の海の中で
野菜溺れてんで⁉️



コレ❗️イカゲソの揚げたん
うま〜😍😍

と食べてたら
なんだかお腹パンパン

アレ? まだ5品よね?
私と六さんならあと2品は行って
その後デザート🍮よね❓
と思ったけど…

六さん
「ムリ❗️お腹いっぱい」

私も苦しい…

ディナーも要らんと
2人で胸焼けと腹部膨満感に
苦しみながら午後はずっと家で
のたうち回っています😵‍💫

底なしの食いしん坊で
健啖家だった私達

昔 周りの人達が
胃が痛い  胸焼けがする
と言っていたのを聞いて
胸が焼けるって…どういう意味❓
と思っていたけれど

コレがそれか❗️❗️

明日から 今日を教訓に
腹8分目を心掛けなきゃ…