バジルの葉を使って・・・ | まさきち食堂 ~まさ日記~

まさきち食堂 ~まさ日記~

静岡県中部在住、グルメ大好きアラフォーの気まぐれ日記です♪

本日は、祝賀御列の儀が行われましたね。

私は、途中からでしたが中継見れました。

 

さて、今日はこんなものをやってみました。

トマたま炒め(バジル入り)

普段なら、トマトと卵だけ炒めるだけという超シンプル料理ですが、

ジェノベーゼで使ったバジルの葉の余りをどうしようか迷ってたら、

ふと、こうしてみようと思いついてやってみました。

バジルの香りも楽しめたりするので、意外とイケます。

 

カレーうどん

カレーうどんもまたすごく好きで、お店でしょっちゅう食べますが、

実家でカレーうどんの素をもらったので今日は自分で作りました。

長ネギと豚肉を入れてます。